※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りを覚えてからうつ伏せでしか寝なくなり、窒息が心配です。同じ経験のママさんから対策を教えていただける方いますか?

4ヶ月の娘は寝返りを覚えてから
うつ伏せでしか寝なく成りました(*ノ-;*)
まだ寝返り返りもできないし‥
新生児の頃からベビー布団では寝ず
大人の布団で添い寝してます!
極力固くしてます!
窒息が怖いです(>_<)
同じようなママさんいらっしゃいましたら
対策など色々聞きたいです( ᵕᴗᵕ )

コメント

りーまま✧*。

腕枕や、横向きに添い寝で寝ませんか?
うちも1人目は怖くて仕方がなかったです。
たまたま大丈夫でしたが、事故も起こったりしてますもんね。
寝返り防止のグッズもあるけどきっと役に立たないだろうし、心配ですよね(ノ_・。)

• りいママ♡

りいママ♡

始めは大体仰向けなんですが、何分かしたらすぐ横向きになって気付けばうつ伏せです(>_<)うつ伏せでも顔を横向きにしてればいいのですがたまに布団にうずくめてる時も多々あるので(>_<)クッションを置いてみて寝返り防止して様子見ようと思ったら、添い乳しても全く寝てくれず‥
    困りました(*ノ-;*)

• 5月10日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

結局自分たちが寝てるあいだに寝返っちゃいますもんね。・(ノД`)・。
    今の時期の苦しい悩みだ…

• 5月10日
  • りいママ♡

りいママ♡

何度もひっくり返してもまたすぐにひっくり返る‥(*ノ-;*)我が子を信じるしかないのだろうけど不安です〜‥
    寝返り返りが出来るようになれば、もう大丈夫なんですかね?それともうつ伏せ自体危険なんでしょうか?

• 5月10日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

寝返り返りできるようになっても、うつ伏せで寝続けることはあるし、顔が埋まって苦しくなったらパニックでバタバタするだけかもだし…うまく顔をそむけるか返ってくれたらいいけど。・(ノД`)・。
    顔さえ横を向いてれば大丈夫ですよ。

• 5月10日
  • りいママ♡

りいママ♡

そうですよね‥(>_<)
    本人はうつ伏せ寝だと眠りに入るのも早く、グッスリ眠れるみたいですが定期的に確認しても常に見てる訳じゃないので心配なので仰向け寝に戻せれるように色々試してみよーと思います(>_<)ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 5月10日