※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあ
家族・旦那

離婚で悩んでいる20歳です。私たちの間には4ヶ月の娘がいます旦那とは、…

離婚で悩んでいる20歳です。
私たちの間には4ヶ月の娘がいます


旦那とは、仲が良い時は本当に仲良しです。

ですが、旦那には気分屋?なところがあり
喧嘩がとても多いです

モラハラに入るか分からないですが
喧嘩するとなんでもお前のせいでめちゃくちゃだ
お前が全部悪い。お前のせいでこーなった。と
私ばかり責めてきます。

それに、くそ死ねやクソブスやくそ豚など
暴言を吐いてきます。
冗談で言ってるのかもしれないですが
私はとても心が痛みます。

こういう事がある度一緒にいたくない。離婚したい
って思ってしまいます。



これから先もこういうのは続くと思います。


私の我慢が足りないのでしょうか?
これも離婚原因の1つに入りますか?

自分自身どーしたいのか分かりません。。

コメント

まーこ

離婚する理由になると思います。
相手が傷つく言葉に 冗談なんて通用しませんし、腹が立っても 言っていいこととダメなことがあるのに 旦那さんは 酷いですよ!

  • りーあ

    りーあ

    理由になりますよね💧
    私も、なんで迷ってるのか
    よくわからないです😭😭

    • 1月7日
  • まーこ

    まーこ

    きっと お子さんがまだ小さいから ご自分が働きながら 子育てできるか 不安なのもあるんじゃないでしょうか?

    • 1月7日
はじめてのままり🔰

まだ小さいお子さんいて大変なのに旦那のことまでかかえこんで大変ですね😢

気分屋なやつって気を使うしほんと疲れますよね。

しかも奥さんにむかってお前呼ばわり、、、なんてひどい旦那にんでしょうね。

私そんなこといわれたら
全部悪いったけどわたしにはわからないから何が悪いと思ったのか説明してくれないとか言ってしまいそう😅しつこいほど問い詰めそうです笑

そんな言葉子供が真似したらどうするんだって話ですよね。そんなこと冗談でも言っちゃダメですよ💦

我慢しなくていいとおもいます。こっちのこと言って聞かないのなら別れたほうが娘さんのためそしてりーあさんのためです。

  • りーあ

    りーあ

    ありがとうございます😭

    はい、本当に疲れます…
    我慢しなくていいんですかね?💧
    旦那は子供のことが好きで
    子供と離ればなれにさせるのが
    可哀想だなっていう変な気持ちが😅

    • 1月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしの父がそんな感じです😓どうしようもないやつで。
    母がほんと可哀想で、、、

    お子さんの面倒は見てくれるんですか?

    我慢しすぎて早死にでもしちゃいそうで😔

    • 1月7日
  • りーあ

    りーあ

    育児は非協力的です!!
    何もしません、お風呂もオムツも
    バツイチでその子供とも会えなくて
    悲しそうな旦那を見てきたので
    余計そうやって思うのかもしれないです😭

    • 1月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    好きなのに何もしないってなんか変ですよね💦
    めんどくさいからですかね?それって好きのうちに入ってるのかなぁとかって思ってしまいます💦 でもそれは自業自得じゃないですかね?💦
    旦那さんがしっかりやってこなかったからきっと元奥さんも合わせたくないって思いが強いんだと思いますよ😔
    そういうことをやってるのに学ばない旦那さんの方がなんか可哀想だなと思えてきます💦

    このままいったら二回も同じ過ちを繰り返すことになりそうですよね💦

    • 1月7日
  • りーあ

    りーあ

    やっぱり自業自得ですよね
    多分もう変わらないですよね💧

    めっちゃ悩みます💦

    • 1月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよ、、、自業自得なのに悲しんでるなんてよくわからなさすぎます。そんな子供に会えないで悲しんでるなら自分がやってたことできてなかったことをちゃんと見直すべきですよね💦

    そういう人は変わらないですね💦おそらく、、、

    りーあさんは実家は近いんですか?

    • 1月7日
  • りーあ

    りーあ

    いろんな面でも学ばない男なんですよね💦
    30歳なんですけど、そろそろ
    大人になって欲しいです

    実家は近いんですけど
    色んな事情があり、実家を
    頼ることは出来ないんでさよね😭
    だから余計悩みます(´>_<`)

    • 1月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    え、30歳💦年の差婚なんですね!30でそれならもう修復不可能でさね😣💦

    なるほど!わたしもそうです!💦というより自分でしっかりやりたい派なので頼ることはしたくないのでなるべく頼らないでやるようにはやってますがそういう悩みだとほんと迷いますよね、、、。

    親に相談することとかはできないですか?わたしなら親になんでも言えるのでこんなこと言われてさぁとか旦那には言われたことないですが言われたらそう母に言ってしまいます笑

    • 1月7日
moon

離婚理由にはなりますが、相手がごねたら証拠がないと難しいです。
なので音声録音したり日記に書いたりなど証拠を集めておくといいと思います。

  • りーあ

    りーあ

    しておきます!!😰

    • 1月7日
はぴこ

うちも同じく喧嘩すると罵声浴びせてきますよ💔でも何回も繰り返してるとその内気にならなくなると言いますか…笑。はいはいって感じになります。男って喧嘩になると勝ち負けにこだわってる感じがします😅
こちらからすると勝ち負けとかじゃないし…本当反抗期の高校生の息子が住んでるのかな?と思います🤣
結婚生活って忍耐ですよ!喧嘩すると激しいですがそうじゃない時は普通に過ごせてます。自分の理想には全く遠いですが(優しい言葉などをかけれるタイプの人じゃないので)でも我慢は自分だけじゃなく相手も必ずしているので自分ばかりと思うのではなく、出来る事なら子供のためにも仲良くいた方がいいですよね✨何度も言いますが結婚って本当に忍耐、妥協です。許す事も大切です。それが自然とできなくなったら本当に夫婦関係は終わりだと思います。

まる

まったく一緒でした。😢
私も仲良い時はすごく仲良くて
喧嘩した時はクソ女、アバズレが!
痛い目あわすぞ!などいろいろ
言われてました。

旦那は本気で言ってないと言ってましたが
私は我慢できなくて…今別居しています。

ほんとに悩んでママリにも何回も
投稿しましたがモラハラですよ。
と言われて
それでも旦那のこと信じてました。

心無い言葉言われても
我慢しなくてもいいんですよ😢

どうか無理はしないでください。。