※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

男の子ママさんへの質問です。息子がパパママ呼びを辞めるタイミングや他の呼び方について教えてください。わたしはママと呼ばれたい願望があります。

特に男の子ママさんに質問です😣

息子がいるのですが物心ついたころには
パパママ〜って呼んでるとは思うのですが
パパママ呼びを辞めるタイミング、
またはパパママ以外になんて呼ばせるか
決めてる方いらっしゃいますか??
またはこうする予定!ってのもある方教えて下さい😣

最初からパパママ呼びはさせない方がいいのかな〜と
思いつつ、わたしはママと呼ばれたい願望が、、😭💓

コメント

まぐ

小学校に入学するタイミングくらいでお父さんお母さんにしようかなと思ってます😊
自分がそうだったので、なんとなくですが🤣

• まい

まい

コメントありがとうございます♡ やはり年長さんまではパパママでいいですよね( ˙*˙ )
    小学校から本人が変えられるのかが不安で😭

• 1月7日
  • まぐ

まぐ

うちは少し特殊ですが母のことはママで、母が再婚した父(養父)をニックネームで呼んでいたのもあって「これからはお母さん、お父さんと呼びなさい」と言われて小学生から呼び方を変えました😊✨
    子供って名前で呼んでた他人をお父さんと呼ぶ事もできるくらい順応性があるので普通に変えられると思いますよ💓

• 1月7日

最初から「お父さんお母さん」呼びで、最近やっと呼べるようになりました。

ただ、保育園に行っていて、先生たちはパパママ呼びなので、甘えたいときは「ママ~」と言っていました。最近はおかーさんが言えるようになったので、ママとは呼ばれなくなりましたが。

• まい

まい

コメントありがとうございます♡ すごいですね😳2歳で呼べるようになるんですね😳最初からそう呼べた方が子供も戸惑いなくていいですよね😭

• 1月7日
あぼ

同じ2ヶ月男の子です🐤
旦那の実家はパパママ呼びで、小学校入ってから旦那は呼び方に迷ったと言っていました!家ではママ外ではお母さんと呼んでそのうちお父さんお母さんに変えたそうです😂うちは初めからお父さんお母さんでした!なので最初からお父さんお母さんで呼ばせます!最初はとと、かぁかでもいいかなと😂

• まい

まい

コメントありがとうございます♡ とと、かぁかって可愛いですね( ˙*˙ )♡♡ 呼びやすそうで‪私も気に入りました😂💓

• 1月7日
みょうが

ずっとパパママがいいです💕
思春期とか小学生になって外ではパパママ以外の呼び方しているのを聞いて、大人ぶっちゃってーーー❤️🥰というのを夢見ています。笑
関西なので最終的にはおとんおかんになるのは確実なので、それまではパパママで自然に任せます🤣

• まい

まい

コメントありがとうございます♡ それも可愛いですね💓(笑) おとんおかんと呼ばれる日がいずれは来るんですよね😭寂しぃぃぃぃ

• 1月7日
ちー

最初からお父さんお母さん呼びで教えました😊

自分自身パパママ呼びで育って、小学校の頃恥ずかしくなって呼び方変えようとしましたが、それはそれで照れ臭くて変えれず…😅
結局家と外での使い分けをするところに落ち着きましたが、こっちが外でお母さんって言っても、親本人がママが〜とか言っちゃって恥ずかしい思いを何度もしてきたので、子供に同じ思いはさせなくないなぁと…😂

• まい

まい

コメントありがとうございます♡ 結構最初からそう呼ばせる方いるんですね😳💓 私自身は未だ母親のことをママと呼んでいて今更お母さん呼びには変えられないのでやっぱり最初から教えるのがよさそうですね😭💓

• 1月7日

小学校入学のタイミングでお母さんお父さんに変えさせます😊
女の子ならいつまででもパパママでいいですが将来結婚した時にお嫁さんがドン引きするかと思って😂
現に旦那がパパママ呼びでドン引きして実父もママ呼びだったみたいなので息子たちには幼稚園まではパパママって呼んでもらいます😂
旦那もさすがに私と結婚すること決まってからは名前呼びに変えましたが子供が名前呼びがいいなら名前でもいいかなって思ってます😂

• まい

まい

コメントありがとうございます♡ ですよね😭女の子ならもうずっとママと呼んで欲しいです😭💓が男の子だとやっぱりそうはいかないので、、名前呼びもいいですよね( ˙*˙ ) 検討してみます〜😭

• 1月7日
 ライチ

友達の子は小学校に入ってから、自分で呼び方どうしていいのか聞いてきたと言っていたので、私も子供が言ってくるまでは、パパママでいいのかな~て考えてます。

• まい

まい

コメントありがとうございます♡ お子さんの方から言ってくることもあるのですね😳💓 最初はやっぱりパパママが無難ですね😭💓

• 1月7日