※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
妊娠・出産

妊娠中、便秘から急に快便になり、心配。陣痛の兆候か不安。同じ経験の方いますか?来週出産予定。

汚い相談で申し訳ないです。
妊娠してから、ずっと便秘気味で2~3日出ないときは病院から貰ったラキソベロンをのんで解消していました。
昨日から何故か快便になって昨日は2回、今日は朝から4回も便が出ました。硬さは普通なので下痢とかではないです。
このアプリで下痢から陣痛に繋がったとか、臨月に入ったら快便になったとか見かけるのでどうなのかな?
昨日普段飲まない飲むヨーグルト飲んだせいなのか天気がイマイチでお腹が冷えたのか…。
来週計画分娩の予定なので今から陣痛の予兆だと困るし…(´`:)
同じ様な経験された方いますか?

コメント

ミニママ

私は妊娠前から妊娠中まで重度の便秘症でした>_<
5日6日に1回出る感じで、産婦人科で処方された薬も全く効き目なしでした。

しかし、37週の臨月になった途端にスーパー快便体質に。そして39週ピッタリに出産しました(^ ^)

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。
    やっぱり臨月から快便になる場合もあるんですね!!
    上の子の時は出産前日まで便秘で浣腸してもらって直前に出したので(^_^;)
    便秘でお腹苦しいよりは快便でいいんですが(笑)体重も1キロ減ってました(^^ゞ

• 5月10日