※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

妊婦が出血し、自宅安静中。病院での対応に不満。流産の話をされ、不安。産院を変えたいと考えている。

愚痴です。
この前出血があり自宅安静中の妊婦です。

幸い出血は止まりつつあり、
かかりつけ医から明日から仕事に
復帰していいよと言われています。

今日朝から黒い血?がでました。
黒い血は大丈夫なはずと思いつつも、
不安なため病院に電話で確認しました。

年配の綺麗そうな看護婦?助産師?さんが
対応してくれました。
状況を説明したのですが、
「そもそも自宅安静って意味ないの知ってますか?」と
いう返答から始まり…🌀
12週ぐらいの流産だったら遺伝子の問題だから、
自宅安静でも流産するものはするんですよ。と
説明を受けました。

何故私の身体を見てもいない、医者でもない人に
そんな流産の可能性の話をされなければならないのか?
ただでさえ不安なのがわからないのか?💢
黒い血は大丈夫か答えてほしいだけなのに💢
というか流産でないなら、自宅安静が意味ないことはないやろ💢わたしに子ども殺させる気か💢とイライラしました。

この産院で産むつもりでしたが、
この看護師さんもいるのかーと思うとやめたくなってきました🌀
個人院なのでお世話になるとは思いますし…

コメント

モンスター👾

そんなデリカシーのない
助産師か看護師か分からない人がいるところにはお世話になりたくないですね😌

私だったら
知り合いなどに聞いたり
ママリで質問したりして
いい所に移動します😱

  • みょうが

    みょうが

    ですよね💦
    でも家からも近く、外来は若くてハキハキとした看護師さんばかりなので悩ましいところです🌀
    入院担当?がこんな看護婦さんばかりだったら恐怖ですが😱😱

    • 1月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も個人院ですが
    みんないい人です!
    体重が増えすぎて怒られましたが!(笑)

    • 1月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    下の方が書いてあるとおり
    妊娠し中は不安になることが多いので
    そんなこと言う人がいるところでは
    今後お世話にはなりません!

    • 1月7日
みー

お身体、大丈夫ですか??

私だったらそこの産院では今後もお世話にならないかもしれません。。妊娠中って情緒不安定になって些細なことでも不安になるのにそんなこと言うようなスタッフがいるところでは心が休まらない気がするので( ; _ ; )💦💦

みょうがさんのお身体、心とお腹の赤ちゃんが一番です!

  • みょうが

    みょうが

    心配してくださりありがとうございます💕
    週数近いですね✨

    家も近く日曜もしてるので通いやすいんですよね💦
    変なこと言われても2人目だし強くいられるかなと思いつつも、迷いどころです🌀

    • 1月7日
  • みー

    みー

    日曜診療もあると魅力的ですね(>_<)✨私自身、総合病院にかかっているので、個人病院がどのような仕組みなのか分からないんですが…出血や腹痛など救急とかでみてもらえる個人病院もあると思います!
    やはり、安心してお産できるところを選ぶのが一番だと思います😢
    母は強い、と言いますが…人間ですもん!!医者や看護師の言葉に一喜一憂するのも事実ですし、心落ち着けるところをオススメします✨✨

    • 1月7日