※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

旦那が2日前から体調壊し熱が出てました。土日に熱が出てたので昨日病…


旦那が2日前から体調壊し熱が出てました。
土日に熱が出てたので
昨日病院に行ったらインフルエンザでした。

普通インフルエンザになったら3ヶ月の息子も居るので
部屋でおとなしくしますよね?
私は昨日、旦那の実家に息子を
預けてお昼まで仕事にいきました。
仕事帰りお腹すいたって言われたので
とりあえず買い物して帰るとリビングでテレビ見ながら
横になってて、そこでは?っとおもって部屋に行ってって
言ったのですが不機嫌。
換気しながらご飯準備して隔離する部屋に飲み物やら
色々準備して部屋に行ったのですが。

夕方頃私も微熱があったので
息子との接触は避けたほうがいいと思い
旦那の実家にまた戻りました。
今日病院行ったらインフルの反応はでかなかったのですが
今日1日は様子見てインフルエンザの薬を服用され
息子とはまだ離れてます。

本当は自分の家で横になりたいのに
旦那の実家で離れて今生活してます。

こんな風に息子にうつらないようにしてるのに
お昼ご飯を実家に食べにきた旦那、無神経すぎる。
とイライラしてそれを伝えたら逆ギレされました。

それにお義母さんも自分の息子やからか
熱まだ出てるんかな?とか色々聞いてくるので
私が熱なかったら私と息子家帰って
旦那が自分の実家で寝る?って提案しただけで
すごいキレます。
息子は夜泣きひどいのでその方が迷惑もかからないかなと思って旦那にも息子にも旦那のご両親にも
気を遣ってその方がいいのかなと思って聞いただけやのに
無神経な旦那に腹が立ってイラン。って思ってしまいます。

すいません、私が間違ってるんですかね( ; ; )

大人でもなったらしんどいの1番わかるはずやのに
息子のことばっかり神経質に考えすぎですかね(T-T)

なんか旦那に自分のことばっかり言われて
ちょっとだんだん気持ちが薄くなってます。

コメント

恐竜

お疲れ様です。
インフルって熱が下がっても仕事行けなかったりして迷惑ですよね😢
私もインフルでしたが、インフル初日に行った病院が少し疑わしかったのでインフル3日目にかかりつけ医に行き、鼻から粘膜を取り検査をしてもらいました。
すると薬のおかげかインフルは陰性で、お医者さんに「鼻から調べて陰性なら周りにかは移らない。咳や鼻水にいないからね。ただ、まだしんどいなら血液中に菌がいて悪さをしているのかも」と言われました!

あまり心配でしたら、鼻からインフル検査してくれる病院に行ってみては如何でしょうか?
病後で暇なのも可哀想ですし。

旦那さんも構って欲しいのでしょうかね?😕

  • Rmama

    Rmama

    コメント
    ありがとうございま( ; ; )

    私も鼻からインフル検査受けたんですけどインフルエンザって反応が出なくて今日熱出なかったら大丈夫って言われたんですが、、一応予防としてもインフルエンザの薬を飲んでって感じになりました( ; ; )
    旦那も熱出てしんどいのはわかるんですけど
    やっぱりお腹痛めて産んだ息子を優先に考えてしまいますよね(T-T)

    • 1月7日
aoi.mama

私にとっては娘が1番です。
インフルなら尚更
近づかんといてほしいし
最低限周りにうつさないように
してほしいです。

私にうつったら
家事など家の事が機能しないし
子どもは幼いと入院になったりも
しますしね😣‼︎

しんどいのは分かるけど
かまってほしいを出す場面では
ないと思います。笑

実家の話ですが、私なら
1人で実家に行ってもらいたいですね、笑
お義母さん時になるなら
その方がいいやろうし
旦那さんも気兼ねなくゆっくり
できるんぢゃないですか?
逆ギレする意味がわかりません💦

インフルになった事は
仕方ない事ですが
家族にうつらないように心がけるのは父として旦那として
最低限やるべき事だと思います‼︎

  • Rmama

    Rmama


    お腹痛めて産んだからこそ
    子供が1番になりますよね(T-T)
    結局治っても仕事が増えて
    しんどい思いするの私って言うのも正直わかってないと思います(T-T)

    そーなんです。
    それに歳の差なんで相手は50歳でそれやからもぉイライラが止まらなくて( ; ; )

    実家で私が今待機してる部屋はテレビがないから嫌って言うのもあるみたいで、、
    それ聞いてさらにイライラで。笑笑
    情けないです。

    • 1月7日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    男の人ってほんとに
    いつまで経っても子どもで
    手がかかりますよね。
    世話になりたいなら
    言うこと聞け‼︎って思います。笑
    こっちはオカンちゃうぞ!って
    時々言いたくなります😒笑

    50歳なら尚更
    ちゃんと考えて行動して
    頂きたいですね。
    病気の時ぐらいテレビなくても
    我慢して、体調治すのが
    優先です‼︎😤

    • 1月7日
  • Rmama

    Rmama

    そーですよね。
    ほんまたまに喧嘩売りそうになります笑笑😥

    男は何歳なっても考えは幼いです。赤ちゃんの方が賢いな。ってめっちゃ思います😢

    • 1月8日