※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

サ高住で働く看護師ママさん、介護士ママさんにお聞きしたいです。仕事内容や子供の体調不良時の休みについて教えてください。

サ高住で働いている看護師ママさん、もしくは介護士ママさんいますか??仕事内容だったり、子供の体調不良時の休みやすさ等教えて頂きたいです✨

コメント

ゆきみ

サ高住、デイ併用施設にて介護職にて働いています。

最低人数で回していますが、子供の休みには対応してくださっています。特に嫌な感じもなく、早く行ってやりなって感じです。

仕事としては、うちは介護度が高いかたが多くサ高住と呼べるのか😅疑問ですが。

朝から起こしオムツ替えなどし、食事介助などホールにて行い、時間になるとデイへと行きます。
午前中お風呂
午後からレクレーションなど行って、またアパートへと帰っていきます。

• ま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    ちなみに、施設だと看護師より介護士さんの方が多いイメージなのですが、
    みゆいあいさんの所は看護師は何人いますか?

• 1月7日
  • ゆきみ

ゆきみ

看護師は2名います。

戦力的には一人ですが。

介護士は3名です。
    看護師も介護に従事しているます。

• 1月7日