※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

安定期に入ってもつわりが残ることがあります。同じような方はいますか?

15週も半ばであと少しで16週に入り、安定期になるのに、つわりが若干まだ残っています😢
まだ気持ち悪いよ~😢
もう先生には、15週の検診で胎盤もできてて安定期に入っていると言われたのにつわりがなくならない😢
ずっと続くのかな😢
のどが気持ち悪くてずっと水を飲んでいるため頻尿もおさまらず😢笑
同じようにまだつわりが残っている方、いらっしゃいますか?😢

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

悪阻残る人は
出産まで悪阻で吐いてるみたいですよ💔

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私は吐きづわりがなかったので、まだ人と比べたら楽な方だと思うのですが、それでも辛いです~😢
    最後まであるの覚悟でいようかなと思います😢

• 5月10日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

後期になれば
    胃が圧迫でまた気持ち悪くなりますし(。> <。)

• 5月10日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

それなんですよね😢
    後期は後期で辛いですよね😢

• 5月10日
かっちゃん

悪阻、初期からずっとあります😅
産むまでありそうです( ´△`)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね😢
    大変です😢
    私も最後までつわりと付き合っていく覚悟をしておきます😢
    体調のいい日がほしいですよね😢

• 5月10日
NOA♡NOA

わたしはまだ13wですが、6wから最近までずっと匂い&吐きつわりが酷すぎてベッドで寝たきりかトイレで吐いてるかでした(><)
でもやっと落ち着いて来たのか急にちょっとずつご飯が食べれるようになってきました♡それでもまだ1日1回は吐きますが(><)
喉が気持ち悪いのすごくわかります!今もその症状は続いてます↓わたしは水が臭く感じて全くダメになり、お茶は飲めば即吐いちゃうのでファンタのライム味ばっかり飲んじゃってます(><)
あとはゲップが出そうなのに出なくて苦しい症状と、胃の中のものが食道あたりにせり上がってくるような症状も続いてます。。

でもママリの記事で、喉の違和感やせり上がってくる感じや頭痛が始まったらつわりが終わる兆候って書いてあるのを見つけてちょっとはしゃぎました(笑)本当かどうかわからないですが、あやの♡さんもきっとピーク時よりは落ち着いて来てるはずですよね?
ある日パタと終わる人もいらっしゃるようですが、時間をかけてゆっくり終わっていく方も多いらしいので、このつわりとももうすぐおさらばだ!と思って頑張りましょう(><)!!

胎盤もできているのであれば、もうつわり終了も目の前ですよ♡
出産される日までつわりがある方もいらっしゃいますが、とても少ないようなので個人差はございますが絶対終わる!と信じましょう^^*

わたしも早く終わってほしいです切実にヾ(・ω・`;)ノ

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

励ましの言葉、ありがとうございます😢
    吐きづわりはつらいですよね😢
    私匂いづわりだけでもだめでした😢
    たしかに最近は、のどの胃酸らしき気持ち悪さと、なんか食堂に消化不良でものが残っているような異物感を感じることが多いです😢
    終わりが近いのかな~😢
    仕事するのがつらいです😢

• 5月10日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

匂いつわりも本当に辛いですよね(><)ありとあらゆる匂いがダメになりました↓匂いつわりもましになってきたりはしてないですか??

わたしは匂い+吐きつわりだったのでダメな匂いを嗅ぐと即リバースでした(><)今もですけどピーク時に比べたらダメな匂いがだいぶ減りました^^*

なんだか産むまでつわりがあった方の意見が多くて怯えてきちゃいました(;´・ω・)
    今も喉の違和感、せり上がり、マシにはなりましたがまだ残っている匂い+吐きつわりに悩まされてますが、きっと終わると信じて頑張ります^^*!!

終わらない場合はもう、仕方ないので耐え抜くしかないですね(´;ω;`)辛いですが(><)

わたしの友達は七ヶ月までつわりがあった為、陣痛もお産もつわりに比べたら全然余裕だったと言ってましたよ(笑)万が一出産の瞬間までつわりとお付き合いしなきゃいけないのなら、スーパー安産で産ませてほしいですね♡

• 5月10日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

匂いづわりも楽にはなってきてます😢
    いい匂い!と感じられる匂いもできてきましたし、ただ、お弁当とかを食べたあとのにおいはまだだめです😂
    私も終わると信じています😢
    吐きづわりは本当に辛そうです😢
    吐きづわりがなかっただけでも奇跡じゃないかと思ってます😢

• 5月10日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

ちょっとずつマシになってきているのでしたら、これこらもちょっとずつマシになっていくはずです^^*
    わたしは炊きたて白米の匂いや焼き魚系の匂いがまだダメです(><)妊娠前は炊きたてご飯も焼き魚も大好きだったのに、ほんと不思議ですよね(>︿<。)
    吐きつわりは食べてなくても吐いちゃうしまずわたしの場合パイナップル以外何も食べれずで、相当体重減りました^^;

でも種類は違えどつわりは辛いものだと思いますし、あやのさんもお仕事されてるのであれば1日でも早く体調良くなってほしいですね♡

今はもう仕方ないので吐き気を催したら全てを諦めて吐きに行きますが、二人目妊娠した時は、もう絶対吐きつわり嫌です笑

うちの先生は15~17週で終わる人が多いって言ってましたので、あやのさんももしかしたら来週突然終わってるかもしれませんよ♡

そう思って頑張りましょう(*¯︶¯*)わたしも耐えます!終わると信じて!笑
    長々とありがとうございました♡

• 5月10日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

たしかにまだ白米をたくにおいはだめです😢
    私は紅しょうがとコーンスープを食べてました笑
    本当に好きなものも嫌いになって、不思議ですよね😢
    あと少しで終わるかな~😢
    終わると信じてみようかと思います😭!
    赤ちゃんも大きくなってきてくれているわけだし!
    しっかりしなきゃですね😭🌱

• 5月10日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

あやのさんの週数だともう少しで胎動感じられますよね^^*?!
    再来週くらいにはもしかしたら♡
    もしまだその時つわりが残っていたとしても、胎動感じられたら気分も上がって一気に体調良くなるかもしれませんよ^^*楽しみですね♡

わたしも早く15w16w突入したいですー!

紅しょうがまんま食べちゃうんですか?それは凄い!でもスッキリしそう^^* コーンスープって聞いたらなんか突然飲みたくなりました(笑)

白米きついですよね(><)早く美味しく白米食べれるようになりたいです!

また思わず返信しちゃいました(;´・ω・)

• 5月10日
ki-ta

つわりは辛いですね(>_<)
わたしの友人は
出産するまでつわりが続いてました。
妊娠中はいろいろと悩みますよね。
ベビちゃんのために頑張ってください!

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ありがとうございます😢
    頑張ります😢✨
    一日でもいいから体調のいい日をください😢笑

• 5月10日

私は出産までありました(・・;)
16週頃はピークは過ぎたもののまだ2日に1回は吐いてたような…
一生続くのかと思うほどでしたが出産したら嘘のように気持ち悪さがなくなりました(*^^*)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

出産お疲れ様です!
    まだつわりが残っていても仕方のない時期ということですね😢!
    もう少しの辛抱かな😢

• 5月10日
m.mam✩

妊娠発覚から悪阻あります( ˉ ˡˍˉ )
いまも波わありますが
トイレとお友達になることも💔
ピークわ越えたと思ってますが
まだ仕事復帰が難しいです💔

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私も6週頃からありました😢
    急に食べ物受け付けなくなるんですよね😢
    今は楽にはなりましたが、まだ辛いです😞

• 5月10日
まる

私は20週くらいで落ち着いてきた気がします!16週後半は2回目のピークがきて吐きまくり、点滴を打ってもらっていました💦
終わるのが遅かったので産むまでを覚悟していましたが、もう少しで落ち着く可能性もあると思います!
今はお腹が大きすぎるせいか逆流性胃腸炎気味で胸焼けがひどいことになっていますが…😅
あやのさんも希望を捨てずに頑張ってください!!

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね😭‼
    お腹が大きくなると、食道炎とかなりますよね😭
    後期は後期でまたつらいんだろうなーと思ってます😢
    乗り越えるしかないですよね‼

• 5月10日
ri-☆

私も26w5dですが、まだつわりあります😭安定期に入って少し楽になったかな?っていう時期もちょっとだけありましたが、私は寝起きが本当に気持ち悪くて、しばらく起き上がれなかったり…。安定期なのにーってずっと思ってましたが、もうすぐ後期に入るのでこのまま後期悪阻になっちゃうのかなって不安です。笑

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私は昼食後がだめです😢
    まだ匂いが臭く感じます😢
    そうですね…このまま後期つわりになってしまいそうですよね😭
    でも、後期つわりを乗り越えたら、もう少しで赤ちゃんと会えますよ💝

• 5月10日
m0215

わたしも現在16w5dですが、
つわりが残ってます、、(;_;)
元々吐きづわりではないんですが、
匂いづわり、食べづわり、吐き気はずっと続いてます(;_;)
朝と夜が1番辛くて大変です😭
胃が持ち上がったような感覚に慣れず、吐き気がきている毎日です(;_;)
ドリンク飲む時も喉を上に向けたり、ごっくんすると吐き気がきます(;_;) 笑

ほんと、いつ終わるんですかね?😞

ちーぼー♡

予定日一緒年も同じか1つしか違わないのでコメントしました♡
私もまだ悪阻ありますよ(´•̥ω•̥`)
だいぶおさまってきましたが昨日もゴミ箱の匂いでずっとオエオエいってました( ノω-、)
しんどいですよね、、、。お互い頑張りましょ!!!\(´ω` )/

あけみちょふ

わたしもまだ吐いてます。安定期に入ってるはずなのに
昨日なんて夕飯作ってたら吐いちゃいました