※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
家事・料理

取っ手が取れるタイプのフライパン、鍋を使っている方にお聞きしたいで…

取っ手が取れるタイプのフライパン、鍋を使っている方にお聞きしたいです!

セットで取っ手の取れるフライパンを購入しようか悩んでいるんですが、お鍋もついていてそのお鍋もフライパンのような取っ手をつけるタイプだと思うんですが、
私は今まで両手で持つタイプのお鍋しか使ってこなくて片手で持つタイプのお鍋は使ったことがありません。
お鍋って料理して移動したい時すごく重いじゃないですか😅
私は力がすごく弱いので片手で移動させられる自信がないのと、フライパンみたいな取っ手ひとつで重い鍋を持ち上げたら取っ手の1箇所に重さがかかって壊れてしまいそう..と心配です。
みなさんはどうされていますか?
取っ手2個用意して両側につけるみたいな感じでやっているのかなと思っているのですが...どうなんでしょうか😖
教えてください🙇‍♀️お願いします!

コメント

ぽっぽ

ティファールの取手の取れるやつ使ってますがめちゃくちゃ重くても一本で外れることはないです!
あまりに重い場合は流石に両手でやってますが😂

• ヒスイ

ヒスイ

外れることはないんですね!安心です✨
    両手は2本くっつけてって感じですか??

• 1月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

一本取り付けてその一本の取手を両手で持ってます!

• 1月7日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほど!ありがとうございます✨
    参考になります!

• 1月7日
ちよりる

ティファールのを7年くらい使ってます😀
6年目くらいで取っ手が壊れました。
バキッと折れてとかでなく取っ手を付けて外れなくなった感じです。6年ももったから十分かなと思ってます。
大きい鍋の方にも結構並々入れたりしてましたが大丈夫でしたよ😌

• ヒスイ

ヒスイ

6年も使えたんですね!多少高くても長く使えるなら逆に安いですね✨✨✨
    外れなくなるっていうこともあるんですね😖
    お鍋も大丈夫なんですね✨
    ちなみに質問内容と少しずれてしまうのですが、、
    6年使い続けて、フライパンの焦げ付きやすさとかはどうでしたか?😖

• 1月7日
  • ちよりる

ちよりる

フライパンは大分前から無理な状態で、焦げ付かないアルミを敷いて使ってました(笑)
    どのくらいかな……1年くらいはだましだまし使ってたような。
    けど、この度新しいのを買いました😌
    急に冷やしたりとかこすったりするとダメですよね。途中から焦げ付かないアルミホイルを使ったのも(こすれちゃうので)追い討ちだったかなと。
    だから5年くらいは使えていたと思います😀

• 1月7日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    それでも5年程は持つんですね✨
    使い方も大事ですよね😖
    私はホームセンターで1番安く売ってるようなやつを1、2年でダメにしてを繰り返してたので、いいやつを長く使う方が絶対いいですもんね..😂😂
    教えてくださってありがとうございます✨

• 1月7日
だおこ

重いときはオーブン用の手袋して持ってます☺️そのまま食卓に出すこともあるので😂

• ヒスイ

ヒスイ

なるほど!取っ手とか付けずに鍋本体を持ってる感じですか?
    そのまま食卓楽ちんですよね✨✨

• 1月7日
  • だおこ

だおこ

そうです、取っ手プラスミトンで反対側を持つ、って感じにしてます☺️
    そろそろ買って7年…コーティングがハゲてきたので、新しいの買おうか考え中です!

• 1月7日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほどです!!!
    7年..!!
    やっぱいいやつは長く持つんですね..!!
    コーティング剥げてくると焦げ付くし嫌ですよね😖😖

• 1月7日