※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽりん。
家族・旦那

車が趣味な旦那さんいますか?わたしの旦那は四駆が好きでjeepのCherokee…

こんにちは( ˊᵕˋ )♡
車が趣味な旦那さんいますか?

わたしの旦那は四駆が好きで
jeepのCherokee乗ってます!

正直、もう買い換えて欲しいです!(笑)

理由は

・燃費悪い(ℓ4)
・故障が多い
・故障してもアメ車なので部品がなかなか無い
・リフトアップしてるのでめっちゃ跳ねる
・暖房きかない
・エンジン音うるさい

とかいいとこありません(笑)

結婚する前に「男のロマンだ!」つって、買って、その頃は車とか詳しくないからこんなダメダメだと知りませんでした😭

支払いあと3年残ってます!

また、故障したっぽいので直すのに10万かかります😭前から義父母が「tantoあげるからガソリン代以外は払ってあげる」て、言ってくれててそうしてほしいんですけど、軽は絶対乗りたくないって言い張ってます😭

古いので売りに出しても売れないですよね😢我慢するしかないのかなー😂

コメント

Eri**

分かります!!!😭
うちの旦那はアメ車じゃなくてただの車好きですが、この3年でオデッセイ→プリウスaのgs→今ベルファイアです。。。
ほんと車のために私も一生懸命働いてるような気がする笑
jeepは好きな人めっちゃ好きですよね!!!私もアメ車好きです🤗けどほんと燃費悪いし、、、分かります。それに売っても二束三文、、、うちの旦那も軽どれだけゆっても無理でした。一緒に諦めるか強行突破しましょう!!!笑
なんのアドバイスでもなくてすみません!!!気持ちだけは凄くわかります!!笑

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    うちの旦那もjeepの前はオデッセイでした!オデッセイもクソでした(笑)
    お願いだから燃費がいいのでお願いしますて言ったら、プリウスしかない!て言ってました(笑)プリウスどうでしたか??
    あと、ダッヂのデュランゴかダコタって😂財布に優しくないですよね、、、、(笑)
    気持ちわかってくれてうれしー😢正直、最近車のせいでイライラしてます(笑)

    • 5月10日
  • Eri**

    Eri**

    オデッセイもまじでクソでしたよね笑
    見た目ばっかりかっこよくいじって中身はもう、、、😭
    プリウス燃費だけはよかったです。燃費だけは。笑
    けどプリウスaはプリウスaでもアホ旦那はgsってゆー特別仕様車を購入したみたいで。アホ旦那。400万超えたのでもうあんま変わんねーって笑
    それに子育ては少ししにくそうなイメージの車でした笑
    ダッヂ、、、いやー財布痩せますね!笑
    ほんとイライラしますよね、さらに今月税金がきて余計イライラ笑
    もう何言っても聞かないので諦めてます。むしろ何かいい方法教えてください笑

    • 5月10日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    中身はもう、、、、で思い出した!!
    うちの旦那も見た目だけいじって中にゴミあっても捨てないんですよ!ほんとに好きなんかよ!て思った!周りからよく見られたい意地?て思ってました(笑)
    400万😯😯😯😯😯
    たしかに!天井低いですよね?😣
    しかも、ダッヂはわたしがかっこいいって言ったからなんですよ(笑)言わなきゃよかった(笑)

    わたし、熊本なんですけど実家がが結構被災したので貯金崩して支援して、したら旦那が車の税金とかあんのに、、、、つっててイライラ(笑)


    いい方法一緒に考えましょう!(笑)

    • 5月10日
パーフェクトヒューマン

うちは6台車あって
4台デコトラって時があり
趣味やったんですが
結局2台は車検通さず保険もはいらず
家におきっぱなしにしていじってもらいました。

タントでいいのにね😭
男のロマンも、わかるけど
子供が優先

暖房きかないなんて
もってのほか💦

2台家において
基本タント乗る方がいいとおもいます🤗

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    6台も!!!すごいですね☺
    家に置きっぱなしでもいじるって相当好きなんですね😘



    そうなんですよ!!
    タントにしてくれれば
    もっと貯金できるのにー😂


    うち、今同居なんですけど車3台あって、jeep売るならあげるって言ってるんですよね😢

    • 5月10日
3kidsma-ma

そのロマンが家計にひびくんだもんねー!
そんなんじゃ、子どもじゃなく車にお金がかかっちゃうね。
条件だした方がいいかもね。。

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    乗るのも日曜日と月から土までの迎えだけなんですけど、たまにちょっと遠くまで行かなんときとかあるとガソリン代が馬鹿にならんです😢

    • 5月10日
arieru

私の旦那さんもフォードアのスカイラインに乗ってて、走り屋でもないくせに、そんなものを買ったので、赤ちゃんが生まれてからチャイルドシートが乗らない、純正のホイルじゃないからタイヤ1個6万、よくパンクする車検は20万といいことがなさすぎてやっと軽に乗り換えてくれました☺️
男のロマンめっちゃ言いますよね?(笑)27歳に旦那さんがなるんですが、そろそろイクパパになろうと持ちかけ(笑)ファミリーカーにしました(笑)🤗
余裕があるならいいんですが、うちはまだ兄弟作りたいので妥協してもらいましたー😍(笑)

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    あー!!わかりますー!!jeepも助手席にしかチャイルドシート乗りません(笑)おかげでサイドミラー見えません(笑)
    めっちゃお金かかってますね、、、、(笑)
    乗り換えてくれたんですか!!優しい旦那さん😳(笑)
    ファミリーカーがいいてゆったことあるんですけど、あれも燃費かわらん!!とか言ってました(笑)

    • 5月10日
  • arieru

    arieru

    jeepって燃費悪いイメージですー😭私もミニjeep乗ってたから💔
    燃費はどうなんですかね、でも旦那さんがいつも片道40分くらいの職場に通勤してるんですが、ガソリン代は変わりましたよー😲明確にいくらとはまだ決まってないですが😓
    助手席にチャイルドシート乗せるのが怖くて嫌だったのでお願いしまくりました(笑)😭♥️

    • 5月10日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    くっそ悪いです!!
    少し遠くまで走ったらすぐ入れなんです(笑)
    ガソリン代は1万て決まってるんですけど、たまに足りません😏
    ミニjeepとかあるんですね!!😯
    わたしももっとお願いしようかな、、、、(笑)

    • 5月10日
じょにちゃん

趣味程まではいきませんがうちの旦那も車好きで、ワタシも車好きです。
妊娠前に軽い考えでまぁまぁ良い値段のFIATの500Sをローンで購入し、限定解除に行くよって意気込んで買ったもののワタシがすぐに妊娠し、ワタシは結局乗れず(^_^;)
2枚ドアで挙句むちゃくちゃ狭くて子供の乗り降りも苦労しますし、2つのチャイルドシートは不可能ということで2人目産まれたら売ってローン一括返済して乗り換えになりそうです(;´Д`)
かなり可愛くて車自体は気に入ってるので悲しいんですがお飾りで置けるほど金持ちではないので…(;_;)
思ったより順調に子供に恵まれた為、ほんっと軽い気持ちで買って失敗しました(´Д`)ハァ…
また子育て落ち着いたらFIAT乗りたいと企んでるダメ女ですが笑
jeepカッコいいですね♡
でも燃費も悪く修理の度にお金かかるのは嫌ですよね~_| ̄|○
旦那も軽には乗りたくないタイプですが、昨年12月にワタシが乗る用で中古買って今は高速飛ばすのが怖いと文句垂れつつ乗ってますよ笑

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    すみません、コメントに投稿しちゃいました😭

    • 5月10日
deleted user

うちの旦那も旧車好きです(T . T)
20セルシオを乗っていました。

古い車だから故障も多い、改造してるからディーラーで修理できず、車検も高い、更に税金も7万超え、車高を落としてるから段差のあるところには行けない、ガソリン代が一度で一万くらいかかるなどまぁ不便だしお金はかかるし何度文句を言っても、趣味なんやから!と言われてました(T . T)

さすがに2人目を妊娠してチャイルドシート2つを後部席に置いたら、助手席運転席以外に人が座れないこととちょうど故障したことでヴェルファイアに乗り換えました

ですが乗り換えてまだ1ヶ月ちょっとなのにぶつぶつ言ってます(・_・;
ヴェルファイアのローンが終わったらもう一度セダンに乗る!ヴェルファイアは私、セカンドカーでセダンと…
2台持ちになんてなったら税金で10万余裕で超えるからまぁ無理ですwwww
高給取りでもないのに(笑)

最近は車の話になったらスルーしています(笑)

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    車高短は不便ですよね!少しの坂でも登らんし😭オデッセイのときがそうでした!!
    税金高いですよね、、、、
    趣味にも程がありますよね😔
    ヴェルファイアどうですか?結構いい感じですか?☺



    わかります(笑)
    もっと稼いでるなら別にいいけど、車があってキツキツなんですけどって思います(笑)


    税金だけで10万超えるとかもう考えただけでいやですよね😪

    • 5月10日
⁂⁂⁂

うちも、車が趣味というかこだわりがあるというか。。。。。

シトロエンのC3に乗ってて、ローン何十年でくんでるんじゃないですかねぇ(笑)お金ができたら、早めに返済する予定です。。。シトロエンがいいみたいで、ワゴンにするかって言ってました(笑)家のローン組んだから、共働きになるまでは買い換えできませんが、すぐ壊れるから、シトロエンやめたい((((;゚Д゚)))))))

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    今ですね、シトロエンC3て検索したら検索予測?のとこに故障って出てきました(笑)
    そんなに故障するんですね!!
    わたしも専業主婦なので、はやくパート出て車の分、娘にもっとなんか買ってあげたいですー😭

    • 5月10日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    めっちゃ故障します(笑)故障ってか、旦那が細かいからきになるのもあるのかもしれませんがぁ((((;゚Д゚)))))))エンジンからカタカタ音がしてて、1週間預けたのに、わからないと言われ、何回もムービーで録音したのに、わかってもらえず、保証期間内ギリギリのときに、やっとわかってもらえ、無料で直してもらえました((((;゚Д゚)))))))ディーラーの対応も気にくわない(; ̄ェ ̄)

    フランスの車なので、日本の気候に合わないらしく、故障が多いです(笑)保証期間が過ぎてから、いまのところから不具合はないです((((;゚Д゚)))))))

    うちは、ワゴンに変えたいのではやくローン払いたい(笑)車のために働いているようなものになってしまってます((((;゚Д゚)))))))

    • 5月10日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    jeepも今キュルキュルゆってます(笑)それ直すのに10万です(笑)
    カタカタすんのにわからんはあんまりですよね!!
    対応もおそいし、、、、


    日本の気候に合わないとかあるんですね!!(笑)フランスにかえしてあげたいですね(笑)


    あと3年とおーーーいーーー😭😭わたしもはやく支払いたいです😯

    • 5月10日
自由人💖

うちの旦那は税金7万燃費6〜8㎞のシーマです!たぶんジープより故障も少なく暖房も効きエンジン音も静かで揺れも少ないのでだいぶマシかもしれませんが(´・_・`)笑
旦那の職場が往復50㎞なので通勤には私のコンパクトカーを旦那自ら乗るようになって家計はだいぶ楽になりましたが、私が旦那の車を乗らなければいけなくなってしまい、キーのボタンも壊れているのでとても不便で不満爆発させてます!
そんなに好きな車に乗りたければ、金食い虫を維持するにも困らない収入を確保してから自分で乗ってくれって毎日思ってます(*^_^*)
義両親がタントくれるってめちゃくちゃいいですね。。私が乗りたいです(笑)

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    jeepの税金は1ナンバーにしてるので安いんですけど他が、、、、(笑)
    暖房効くだけでいいなあて思ってしまいます(笑)
    ボタン壊れてるの不便ですね😣
    わたしも最近車の話になるとくっそイライラします(笑)買い換えろ買い換えろって唱えてます(笑)
    ほんとそれです!!2倍くらいお給料欲しいですわー(笑)
    義父母も最近エクストレイル買ったのでくれるって言ってました(笑)
    ね!!わたしもjeepじゃなくてtantoがいいです(笑)

    • 5月10日
  • 自由人💖

    自由人💖

    妊娠中はジープ乗るの辛かったですよねきっと(>_<)
    うちもそろそろ買い換えか〜?と煽ってます(笑)ローンは終わってて来年車検で、旦那も7〜8年乗ったからもういいよね?って。でも今ローンはきついから実家に戻ったらって先延ばしされてます(T_T)
    タントもらったとしたら、負担はガソリン代だけなのに、お出かけの時だけジープって乗り分ければいいのに、旦那さんまだ譲れないのかな…(´・_・`)買い換え計画頑張ってください!!
    ちなみに田舎の60歳以上のジイさんはジープとか好きなので、探せば欲しい人は絶対いるので売れると思いますよ♡昔好きだった車にまた乗りたい的なジジイですね(笑)

    • 5月10日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    悪阻もひどかったんでもうキツかったです😣
    実家で同居する予定なんですか??
    ガソリン代だけって夢のような話ですよね、、、、それを断るなんて、、、、少しでも我慢しきらんとかい!!て(笑)
    ジジイはどうやって車探してるんですかね??流石にオークションとかは知らんですよね(笑)

    • 5月10日
  • 自由人💖

    自由人💖

    男のロマンのせいで(失礼な事言ってすみません)いらん苦労されて大変でしたね…(>_<)
    私が婿取りで今家族3人でアパート暮らししてるのが奇跡なくらい、自分の親と同居する運命です(笑)
    ほんと夢のようです!車検代も税金も、ガソリン以外にかかる維持費全部出してもらえるならYes一択ですよね!!
    ジジイは…たぶん知り合いから買ってるとか、そういうコアな車種も置いてる車屋で見つけるとかですかね(´・_・`)
    車屋さん通してオークションとかはありそうですが、ジジイ個人でオークションはなかなか難しそうです(笑)

    • 5月10日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    いやほんと、ロマンのせいでですよ😭
    婿取りなんですね😳名字残したいとかでですか?
    わたし同居うまくいってるけど、違うとこもいいなーて思います(笑)
    わたしなら貯金のためにすぐ売りますけどね(笑)
    マジ誰か買ってくれんかなーー(笑)そしたら旦那もタント乗り換えるだろうに(笑)

    • 5月10日
ちぽりん。

FIAT今検索しました♥ほんとかわいい車ですね☺
旦那も1年半後には子供が産まれるなんて思ってなくて、ほんとロマンだけで買ってました(笑)
子育て落ち着いたらいくらでもしていいよ!!て思うんですけどね!今はもうちょい考えて欲しいです(笑)
文句言いながらでも乗ってくれるなんて優しいですね♥

じょにちゃん


同じ様な旦那様をお持ちの方が結構いらっしゃって正直ホッとしました笑
車好きの男性やはり多いんですね(´・∀・`)

いやー、でももう新型ベルファイアをローンで買う気満々で困ります…(。-_-。)
昨年末に家も買ったので我が家ほんとにローン地獄で…金融職なので旦那にお金の管理は任せてるんですが、ほんと大丈夫なのかな~(;_;)苦笑

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    わたしもホッとしてます(笑)
    溜まりにたまってたことが吐き出せただけで気持ちが軽くなりました(笑)


    新型ヴェルファイア高くないですか??😯😯😯
    おうちもたてたんですね!!羨ましい😢旦那、マイホーム全く興味なしです(笑)


    旦那さん管理されてるんですね!!大丈夫だと信じましょう(笑)

    • 5月10日
猫まる

旦那は車好きで、昔はアメ車のタホ?というんですかね?サバーバンというのに乗っていました。
ものすごく大事にしていましたが、私との結婚により車より家庭だからと手放しました。
旦那いわく本当の車好きは外装より内装にこだわるらしいです。
そのおかげか、欲しかったイベントの賞をとり、知り合いのツテで、審査員に回った事もあります。
燃費も悪い、故障も多い、エンジン音うるさい。。。など分かってるなら尚更、せめて内装を綺麗にして欲しいものですね💧
ゴテゴテのいじった車を見かけては、よく趣味が悪い。俺ならあーする、こーすると評価はよくしていますが、今乗っているのはタントカスタムです。
数ヵ月前に、産まれてくる子供のためにと、乗り換えてくれました。
もうすこし、家族の事を考えてくれると良いですね💦

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    サバーバンかっこいいですね!!
    すごい旦那さんなんですね😊
    わたしの旦那はリフトアップとタイヤ以外はいじってません!いじるのはあんまり興味がないみたいで、あくまでも純正にちかくてかっこいいのがいいみたいです😘
    もう少しだけ考えて欲しいです😭

    • 5月10日
あゆみ☆♪

うちも車好きです💦
特に改造したりが好きで車高下げるのは当たり前でタイヤ、ホイール、スピーカーなどの音関係ととにかく純正のものは無いんじゃないですかね😅

でもカッコ良くてはそこに惚れたのはありますけどね(笑)
結婚してからはそこまでお金かけなくなりましたが自分で全てやるのでコーティング剤とかも買ってしまいます…
そのほぉが頼むより遥かに安いみたいですがあたしとしてはそこまでやる必要どからあんの!?って感じですかね…

うちの父も車好きでよく洗車したりしていたので旦那さんの事は好きみたいです😅
車を大事にするやつはいぃやつだ!って訳わからないこと言ってました(笑)

妊娠してからは逆にちいさい車にするっていぃだしましたがあたしが大きい車好きだし乗り心地もいぃので替えないで!って言ってます😊

妊婦さんに振動が良くないのとあたしが酔いやすいので跳ねたりファンファンしないよぉに調節してくれてるので😁

そのおかげ?であたしも車が好きになりました(笑)

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    それって結構お金かかりますよね😣
    でもそこに惚れるのわかります!(笑)わたしの旦那もあの車何?て聞いたらすぐ答えれて知らないのないんじゃないかなてくらい答えれます(笑)



    女には一生わかんないのかな、、、(笑)


    なんか素敵なお父さんですね♥
    わたしの旦那、わたしが言うのもあれですけどめっちゃ優しくて真面目です(笑)だから間違ってないと思います!(笑)


    優しい旦那さんですね☺
    お互いがお互いも思ってて素敵です♥



    わたしも結構車言えるようになりました!!(笑)

    • 5月10日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    ギャル車系とかキラキラピカピカ光ったりしてるのは嫌なんですけどね(笑)

    窓にカーテン付いてるのとか😅


    車のことは旦那さんに全て任せてます♪
    暇なときとかあたしの車も洗車してワックスかけてくれてます😁それはありがたいです😊

    すごいですねぇ♪
    あたしはまだ車見分けられないですよ😅

    • 5月10日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    わたしもそれは苦手かなあ(笑)
    なんか悪そうなおっきな車が好きです♥(笑)
    旦那が夜中車乗ってたら車がこんなんなので薬物してないか職質されたそうです!(笑)



    優しい旦那さんですね☺
    旦那さんに任せとけば心配いらないですね♥



    マニアックなのはわかんないですけどね😯

    • 5月10日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    うちの旦那さんも以前札幌ナンバーだった頃何度も職質されたみたいです😁

    • 5月10日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    県外だけん職質されたんですかね?😳

    • 5月10日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉみたいですね(笑)

    • 5月11日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    県外ナンバーてそうなんですね(笑)

    • 5月11日
RiRi1250

この型のチェロキは故障が昔から多いですよね(^^;;
電気系統が弱いとも聞いたことがあります。
独身の方が乗るのはいいですけど、所帯を持つ人は不向きな車ですよね( ̄O ̄;)

私の旦那さんはバイクです…
車と同じ金額くらいお金がかかるので大変です。

みなさん同じ悩みを抱えててびっくりです笑

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    1年に2、3回は故障してますね(笑)
    なんかエンジンの横の火花散らすとこ?が今壊れてはないけど音が鳴ってる原因みたいです!
    お金がたっぷりあるんならいいんですけどね(笑)


    バイクですか!!心配じゃないですか?😢怪我したときとか😣
    バイクもなかなかの値段しますもんね、、、、



    わたしもびっくりしました!!
    うちだけじゃなくて安心しました(笑)

    • 5月10日
ぷぅぷmama

うちの旦那もむかしそうでした!!!!

「日頃頑張ってるオレのご褒美!高級車は、いいぞー!男のロマンじゃー!!」
っと、調子に乗っていたうちの旦那。。


ハイオクで燃費7キロのV6エリシオンf^_^;)
タイヤもホイールも金かけて、、、
ランプもイルミネーションもキラキラテカテカ〜〜車高もベタベタ!!
なので、段差や立駐は、めちゃめちゃ慎重に。。←ダサいですよねf^_^;)
税金も高いし、保険も高い!!
働いても生活キツキツ!!
急に、、、
何故に私は、あんたの車の為に働かなきゃいけない??
っと思い、「車を売ってきなさい!!じゃないと離婚します」っと言って子供連れて家を出ました!!

それに懲りたのか、、、
車を出して、今は、エスティマに乗っています(~_~;)
あんま変わらんじゃん(−_−#)
って感じですが、家出した事に懲りたのか改造はしなくなりました( ̄▽ ̄)

  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    すみません遅くなりました😢
    車高短はオデッセイのときにそうで、そこらへんしか行けなくて嫌でした😣
    車のせいで生活キツイのはほんと馬鹿らしくなりますよね😯
    わたしも生活に支障が出て、それでも売らなきゃ家出しようかな(笑)



    改造しないだけマシになりましたね!それだけで全然違いますよね😔

    • 5月11日