※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

保育園探しで苦戦中。第3希望は空きがあるので申請し、第1.2希望も考え中。皆さんは本当に入りたい保育園を残しますか?

保育園探しここまで苦戦するとは…
最後の悪あがきで第3希望は空きのあるところにして
第1.2は入りたい保育園で申請してみようかな。
みなさんだったら本当に入りたい保育園残しますか?

コメント

ママリ

すぐ働きたくて絶対入れたいならそうしますが、特にすぐ働く必要性ないなら希望の園のみにしますね。
1歳の申し込みの時に激戦区なので落ちましたけど、後悔はしてないです🙌
旦那も無理に微妙なとこにやらなくてもいいって感じなので、下の子が1歳、上の子が3歳になるので、来年の申し込みにかけたいと思ってます😂✨

• みほ

みほ

私は育休延長してるので確実に入れるところと諦めきれない園の2つ申請しました!!
    私も同じ料金かかるなら微妙なところより自分が一番いいって思うところに入れたいです!!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ですよね。私も同じ金額払うならと思います。受かれば儲けものだし、自分の後悔ないように出来たらそれでいいと思いますよ😊
    希望の園に受かる事を願ってます🙌

• 1月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

本当に入りたい保育園しか選びませんでした😅
働きたい気持ちと働きたくない気持ちと半々なのもあると思いますが・・・
育休延長もできるし、保育園の結果次第・・・その結果が自分の運命だと思ってます😂

• みほ

みほ

私は育休延長してるのであまりわがまま言えないですけど、確実に入れるところと諦めきれないところの2つ申請しました!

• 1月7日