※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
妊活

2人目の妊娠は不妊治療でしたが、3人目を考える時に再度卵管造影を受けるか悩んでいます。卵管は詰まっていなかったが、検査後に腹痛があったためです。皆さんはどう思いますか?

2人目生まれてまだ1ヶ月も経っていないですが、いずれは3人目も欲しいと思っています。
元々、多嚢胞ですぐにはできにくい体質で2人目の時に不妊治療して1年かかって初めて卵管造影をした1ヶ月後に妊娠できました。そこで、質問なのですが。3人目欲しいと思った時期にもう1度卵管造影するか悩んでいます。したところですぐにできる保証はないことはわかっていますが、卵管が詰まっていたわけでもないですが卵管造影検査が終わり帰宅後なかなかの腹痛でしたので、悩みどころです😥みなさんならしようと思いますか?

コメント

もな👠

しません。
卵管造影は元々妊娠しやすくするものではなく、卵管が通ってるか確認するものなので。
卵管造影するとゴールデン期間たるものが存在するそうですが、妊娠できるかは人それぞれですからね😭

• 🐾

🐾

コメントありがとうございます!
    たしかに絶対に妊娠できるわけじゃないですもんね😭

• 1月7日
りこ

私も卵管造影検査後2ヶ月目に妊娠しました🤰
特に詰まりもなく異常もなかったですが滑りが良くなった?のかゴールデン期間での妊娠でした。
今2人目を不妊治療中ですができれば早く卵管造影検査受けたいと思っています。

• 🐾

🐾

コメントありがとうございます!そうなのですね!😳
    そう聞くとやはり早めにしといた方が気持ち的にも変わりますよねっ!👏🏼

• 1月7日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も1年ずっとできなかったのに卵管造影後1ヶ月で妊娠しました😊

別にしても問題ないですし私ならします🤔

• 🐾

🐾

コメントありがとうございます!ご妊娠おめでとうございます👏🏼💕
    そうですよね!すっきりしました!次欲しいと思ったときもやってみようと思います!ありがとうございました😊

• 1月7日