※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日を2月25日か28日で決める予定ですが、限度額認定の関係で25日の方が費用が抑えられるという認識で合っていますか。

限度額認定について分かる方教えてください。
予定帝王切開
月をまたいでの入院予定(8日間)の二人目妊婦です。

2月25日または28日のどちらかで手術日を決めるのですが、限度額認定の関係上25日の方が費用は抑えられるという認識で合ってますでしょうか。

コメント

うみ

こんにちは(*^^*)

切迫早産で2ヶ月、緊急帝王切開で10日間入院し限度額認定証を使用しました。

限度額認定は月末締めのため、月をまたぐ場合は仰る通り25日の方が費用を抑えられます(*^^*)

市民病院で産みましたが、出産育児一時金は約16万円戻ってきました😊

• 伊山

伊山

回答ありがとうございます✨
    やはりそうですよね!安心しました。
    緊急大変ですよね😞💦私も一人目が緊急でした。それにしても16万戻りはすごいです ゚ ゚ ( Д  )私手出し18万でした、、後から返ってきましたが。

• 1月7日
  • うみ

うみ

個人病院だと待遇良く、手出しあるみたいですね😅

市民病院、ご飯まずいし対応よくないですけど費用を抑えたくて選んじゃいました、、笑

• 1月7日