※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

20歳で妊娠12週の専業主婦です。つわりが辛く、旦那に「俺の予定も聞かないで」と言われ、腹立ちを感じています。自分の考えが子供っぽいか不安です。

現在、20歳で妊娠12週です。
先月、授かり婚をして、仕事を辞めて、専業主婦になりました。そして、旦那の仕事の関係で、旦那の実家に住んでいて、1階におばあちゃんが住んでいて、2階のフロアを私たち夫婦が住んでいます。
私はつわりの症状が結構重たくて、この前まで毎日寝たきり状態でいました。最近は体調も落ち着いてきて、家事を頑張っています。
旦那の実家に住んでいるのですが、周りに私の友人や、知人は居ません。実家までは車で1時間、仲の良い伯母さんの家が車で30分の距離にあります。ですが、まだ安定期に入っていない事もあり、なかなか家から出してもらえません。うちの旦那は結構細かくて、私が今週の木曜日と金曜日に予定を入れていて、車で1時間の隣町での予定だったのですが、「俺の予定も聞かないで、俺に予定があったらどうするつもりだったの?家に犬もいるのに、ひとりにして出て行くつもりだったのか」と、言われ、間違ったことは言っていないのかもしれませんが、いまの私はその言葉が、すごく腹立ちました。そんなに文句をつけてまで、私をひとりにしたくないのか、ひとりで行動させたくないのか。車ならお互い1台ずつ持っているのだから、あなたに予定があったとしても、移動手段はあるじゃない、犬は私たちが出かける時だって、お留守番させてるのに、私が出かける時だけひとりにするのか!とか、言うのはどうなの?、と思ってしまいました。私の考えはまだ子どもなのでしょうか?

コメント

y

旦那さんは年上の方ですか?
心配なんですかね😂

  • 24

    24

    5個上です😅
    いえ、旦那はそこまで大人ではないので、私の心配ではなく、自分がひとりで居たくないだけなんです😅(笑) 体が大きくなっただけで、頭は子ども以下です😅

    • 1月7日
deleted user

心配や不安から口調が厳しめ担ったのかな?と思います。
今は一人の身体ではないし、出先で倒れたりしたら何も言わなかったら何処でどうなっているのかの把握も大変になりますし…。
私自身、結婚してからはお出かけや予定が出来たら旦那には必ず言います🤔妊娠中は特に。
自身に何かあったら相手も巻き込む人生になってますしね。最低限の配慮かなとは思います💦
いちいちぐちぐち口挟まれるのは面倒だし煩わしいとは思いますし、お気持ちはわかりますが…。

安定期になっても何一つ安心は出来ないのが妊娠ではあるので、奥様を信頼してないとかではなく、過剰に心配されてるのかな?という印象です😌

  • 24

    24

    そうですよね😳 お母さんになる覚悟や、気持ちは出来てるつもりだったのですが、まだ甘かったようですね😅 私がもう少し彼に歩み寄るのも大事ですよね😳 今後は、めんどくさいけど、予定を入れる前に、相談したいと思います😌

    • 1月7日
まぁ

専業主婦=遊んでいると思ってるのでしょうかね?
俺は仕事してるのにお前は遊びに行くのかって感じでしょうか?
何か気に入らないのかな。
ずっと家にいるのって辛いですよね、今まで働いていたなら特に!
話し相手も欲しいですし、自分が安心して心許せる人と、少しいれるだけでも違いますよね!
ずっと家にいると、孤立したような感覚になります(^-^)

  • 24

    24

    そういう気持ちは大きいと思います😅 私自身、ついこの前までつわりの症状がひどくて、毎日寝たきりだったので、そのときは旦那が仕事しながら、家事もしてくれてたので、その時の腹いせが今、来てる気がします😅
    そうなんです😭 家にずっと居るのが辛くて、外に出たい!ってなります😭 1階に住んでいるおばあちゃんが唯一の、話し相手になってくれています😂(笑)

    • 1月7日
りんご

つわり状態が酷かったのなら安定期に入っていないのなら仕方がないと思いますよ。はじめてのママリ🔰さんのお腹にははじめてのママリ🔰さんの大事なお子さんがいるのと同時に旦那様の大事なお子さんでもあるので。