※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちしておすわりに戻れず、泣いて困っています。どうすればいいでしょうか?

質問です
今、生後10ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、昨日からベッドにつかまり立ちを覚えました。
しかし、自分でつかまり立ちからおすわりに戻れなくて大泣きします。
その度に、戻すのですが、その度にあやして、戻すのがすごくイライラしてしまいます。
どうしたら良いでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ぶぅぶぅ

息子も掴まり立ちした当初は上手く座れずぐずりました😭😭
掴まり立ちした時に上手だね~って褒めて、戻した時にも上手だね~って言ってたらいつの間にか自分でストンって座れるようになりました😂😂

• みか

みか

なるほど!!
    今度やってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月19日
svkl❤︎

同じく月齢の子いますがうちも立って戻れなくて泣いていました。私は上二人いてそのたびに直したりするのができなかったので10ヶ月の子も自分で頑張って座ろうと頑張っていました。笑
危なくない程度に見守っていれば徐々にコテンッ!と座れるようになりますよ!

• みか

みか

そうなんですね!
    ありがとうございます‼️

• 1月19日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

グッドアンサーありがとうございます!
    ちょこちょこ動き出す時で大変だと思いますがお互い育児がんばりましょ!

• 1月19日
ママリ

うちの子は最初の頃に振り向いたはずみで手が離れて座っちゃって、それで座ることを覚えたみたいでした。
立った直後くらいに正面以外から声掛けてみたらダメですかね?

• みか

みか

早速やってみました!
    そしたら、自分できちんと座れるようになりました!
    ありがとうございました!

• 1月19日
ちゃん

そんなもんです!
これからひとりで立つようになったら、立つ度にドテッて転んで泣きますよ😂
でもすぐに、お尻からストンと座れるようになりますよ!
この時期の成長は本当に早いので!

座れなくて泣くなんて、赤ちゃんらしかったなぁ懐かしいなぁって思い返します☺️

• みか

みか

最近は自分できちんと座れるようになってきました!
    ありがとうございます!

• 1月19日