※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

離乳食を食べるようになり、授乳量が減少。卒乳を考えているが、乳房のメンテナンス方法が不安。圧抜きについての適切な加減や乳ガンのリスクについて心配。

元々おっぱい欲しくて泣く子じゃなく、離乳食を沢山食べるようになり飲ませても全然量を飲まなくなりました( >_<)

今月中には卒乳かな?と思っているのですが、張ることも無くなってきている状態なのでどう絞ったらいいのか分かりません(*_*)

断乳後のおっぱいメンテナンスは皆さんどのようにされましたか??

圧抜きとか言われたのですが、どのくらいの加減なのかも分からず…

ちゃんとやらないと乳ガンになるよと言われビクビクしています(´`:)

コメント

張ってはないんですか?
張ってないなら無理やり出さなくてもいいみたいですよ(^^)

ちゃんとやらないと乳ガン、ではなくて、ちゃんとやらないとかたいしこりになってその裏に乳ガンがあると隠れちゃって見逃しちゃうことがある。の間違いです(*^_^*)♡

出来れば助産院や母乳外来でやってもらうとしこりも残らずきれいにしぼりきれますよ!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

今は朝昼夜の授乳だけで、たまに昼間は飲まなかったりしますが、張って痛いとかはありません( >_<)

無理やり出さなくていいんですか?

しこりみたいにはなったことないんですが、元々差し乳だったので段々しぼる回数減らして出なくなってきたら終わりでいいのでしょうか?

• 5月10日

退会ユーザー

私も差し乳でしたが、断乳してあげなくなったら日に日にパンパンに張ってしまったので(ーー;)しかも私はしこりになりました。。自分じゃどうしようもなかったので助産院通いました😭

こればかりは完全に飲ませなくなるまで分からないと思います(^^)

無理やりだしてると、いつまでも母乳でてますよ。私は助産院で、パンパンで我慢できない時だけ圧抜き程度、楽になるくらいに絞るように絶対しぼりすぎないでと言われました。

しこりみたいになってなければ、減らして終わりで大丈夫だと思います(o^^o)

• 5月10日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

差し乳でパンパンになったりするんですね(゜Д゜)

確かに止めてみないと分からないですね( >_<)

無理やりではなく、張ったら楽になるくらいの程度にしぼる感じですね(>_<)

確かに絞りすぎるとまた張っちゃいますよね(´`:)

産んだところに外来あるので、最悪そこに行くことも考えてみます(^^)

• 5月10日