※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食品のアレルギー対応について質問です。パッケージ記載の食材を試食していないと安心できないですか?「アレルギー特定原材料不使用」とは試食不要でしょうか?

パッケージに記載されている野菜や魚を全て単体で試させてからでないとあげられないですか?
"アレルギー特定原材料使ってません"とよく目にしますがどうゆうことでしょうか?試さずにあげられるとゆうことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貼り忘れです💦   

はじめてのママリ🔰

親がどこまで気にするか、だと思います💦
野菜とか入れてたらキリないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊

• 1月8日
ママリ

特定原材料は食品を売る上で必ず表記しなければならない卵、小麦、ピーナッツなどの7品目のことですよ。
野菜などはほぼアレルギー出ないのでうちはわざわざ小さじ1からのお試しはしてません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

全てではなく例えば3つあれば2つまで単体で試していればアレルギーが出たら試していないものが原因と分かるので私はあげていました😊
アレルギーの出やすい食材は使っていないだけで、あげたらアレルギーが出る子もいます💦

まるまる

卵、小麦粉、乳、えび、かに、落花生、そばのアレルギーをもつ人が多いためその7つの食材を使用している場合は記載しないといけないため、その食材は含まれていないということです。
その他の食材でアレルギーがでることはありますが、野菜や魚ではアレルギーは出にくいですので、大丈夫だと思いますよ!果物とかは気をつけてあげた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月8日