※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

手取り23万で毎月8万残る。月3万貯金し、5万は使う。収入は10万か8万。車250万のローンはきついか。子供にお金かかるならやめた方がいいでしょうか。

手取り23万。ボーナス?夏、冬10万。

毎月支払いなど、食費を抜いて、残るのが8万。

そこから、3万貯金で、五万は、どこかでかけたりするのに、使うお金です。
そこで、私自身収入が、10万いくか、8万ぐらいです。

車250万ほどの買えますか?月々3万ローンきついですか?

やはり、子供に毎月結構お金かかるなら、やめといた方が無難ですか?

コメント

ママ🧸

お子様3人ですか?軽ならもう少し安く買えるかなと思いますが。3人いたら軽では足りないですしね。ある程度の大きさの車は家族への投資として必要なのかなと思います。
うちもあまり余裕ないですが車買いました。
維持費としてガソリンや車検や色々費用かかりますが、、
他で節約してどうにかやれてます🙆‍♀️🙆‍♀️

ママ

手取りもボーナスも同じくらいです!
ローン組んで300万くらいの車買いました!月々3万弱の返済です!旦那のみの収入でなんとかやっていけてます!

• まなみ

まなみ

旦那さんのみの給料で、やっていけてるの、うらやましいです。
    月々、服など、欲しいものが、たくさんあるので、残りの五万は、とんでいきます。

• 1月7日
  • ママ

ママ

物欲がなくて……
    私も働く予定なのでもう少し余裕が出てくるかなって思ってます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの給料です。
ボーナスも私の収入もまなみさんと同じくらいです。
うちも残るのは8万程。

だけど3万習い事、5万車代です。
貯金できずカツカツです。

旦那がハイエース360万の買いました。
あと4年支払いです。

250万くらいならいいと思います〜