※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん☆
妊娠・出産

初めて逆子と言われました。治る可能性があると言われましたが、心配です。逆子の方、治った方いますか?帝王切開で2人までと聞いたことがあります。

今日の定期検診で初めて逆子と言われてしまいました(´・ω・`)
先生にはまだ治りますよ~と言われましたが少し心配になってしまいました(´・ω・`)

帝王切開も立派なお産ですが、将来的には子供できれば多く欲しいというか。。帝王切開だったら2人までと聞いたことがあったもので(^ω^;);););)
この時期逆子だった方治りましたか?

コメント

ぷうこママ

34週の健診まで逆子でした(^^)
逆子体操がんばりました!あとは下半身冷やさないようにしたり、ひたすらお腹にむかって逆子治れ〜って話しかけてました!笑
36週の健診では治ってました!まだまだ治ると思いますよ✳︎

• りこぴん☆

りこぴん☆

私も逆子体操頑張ります(๑•ω•๑)♡
    ずっと左を下にして寝てたんで右を下にしてって言われたのでそれも意識します🙌💕

• 5月10日
はーひふーへほー

うちのお母さんは帝王切開で4人産みましたw
私は治りましたよ!

• りこぴん☆

りこぴん☆

お母様すごいですね( º_º )
    雑誌にも大体の人は治るって書いてありましたが、治らなかった方もいるので(^ω^;);););)

• 5月10日
まゆ⁂

28週の時に逆子で左下にして寝てねって言われて、30週の時に今度反対向いたから右下にしてって言われて、昨日32週で逆子が治ってました!
特に逆子体操もしないで治りましたよ(^^)
まだ赤ちゃんが動けるスペースがあると思うので、先生に大丈夫って言われてるなら心配ないと思います!

• りこぴん☆

りこぴん☆

私は右を下にと言われたので意識してみます(๑•ω•๑)♡
    臨月前まで治るといいです❤︎

• 5月10日
みーる

32週で逆子でしたが、34週で戻りました(*’ω’*)
30週以降で逆子になっちゃう人は、赤ちゃんがまだくるくる回ってるから治ることが多いらしいです。

軽く逆子体操しながら「ぐるーんだよー」と、まだ見ぬ我が子に必死の説得しました!(笑)

• りこぴん☆

りこぴん☆

そーなんですね❤︎
    お腹よく動くなぁ~と思ったらグルングルン回ってるんですね( º_º )
    治ること祈っております(´∀`*)

• 5月10日
こぐま☆

31週なら治りましたよーo(^▽^)oたしか、32週ではもどっていたかな?それから、また逆子になってしまい、帝王切開でしたが(^ ^)

知人は帝王切開で三人うんでましたよー

• りこぴん☆

りこぴん☆

よく回る子なんですね^^

知人すごいですね( º_º )
    尊敬します!!!

• 5月10日

私は34週の頃に逆子でしたよ!3200g超えてましたが次の週に受診した時には元に戻ってましたよ(^-^)

• りこぴん☆

りこぴん☆

おっきな赤ちゃんでも戻るんですね(๑•ω•๑)♡
    希望の光が見えました(´∀`*)

• 5月10日

退会ユーザー

まだ余裕があったみたいですね(笑)まだクルクル回る時期だと思うので大丈夫だと思います(^-^)

• 5月10日
  • りこぴん☆

りこぴん☆

帝王切開になっちゃったらしょうがないですけど、旦那も立ち合うので治れ~て念をかけときます(´∀`*)

• 5月10日

退会ユーザー

そうですね(^-^)お腹に声かけは意外と効くと思います(^-^)赤ちゃんはお母さん思いですから(^-^)

• 5月10日
omo

わたしは31週のときになおったので、まだなおる見込みありますよ!逆子体操しました!!

• りこぴん☆

りこぴん☆

私も逆子体操やって治したいです(๑•ω•๑)♡

• 5月10日
わお

36週の臨月で逆子になりましたが37週で治りましたよ!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• りこぴん☆

りこぴん☆

まぢですか?!( º_º )
    諦めないで逆子治ること祈ってます(*`・ω・´)

• 5月10日