※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

一歳半のうんちのトイトレについて相談です。しゃがんでうんちするタイミングで補助便座に座らせると良いですか?離乳食作りとの兼ね合いも気になります。

一歳半のうんちのトイトレについて教えて下さい☺️
自分からうんち!とは言いませんがうんちする時しゃがむのでそのタイミングで補助便座に座らせたらいいんでしょうか?
それを繰り返す事によってうんちはトイレでするもの。と学ぶんですか?

下の子が産まれて半年くらいから始めてもまだ2歳なったばかりだしそこからでもいいと思うんですけど、離乳食作りと重なるのもどうなのかな?と思い…

コメント

あーママ

補助便座に座ることは嫌がってませんか?うちはトイレにくっついてくるので試しにオムツ交換のたびに座らせてみましたが、怖がって抱きついてくるので無理強いはしませんでした😭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

まだ買ってないですが怖がるようならやめた方が良さそうですね☺️試しに買ってみます!

• 1月7日
  • あーママ

あーママ

保育園とかであれば集団でオムツ交換するので、お友達の影響で座ってみたりはしますが、まだ無理して始めなくてもいいと思います😊
    まずは補助便座買ってお子さんの反応みてみるといいと思います❣️

• 1月7日

はじめてのママリ🔰ん

保育園は2歳半の時に入れる予定なのでもしその頃取れてなくても普通ですよね?あまり焦りすぎずゆるくやってみます☺️

• 1月7日
  • あーママ

あーママ

ぜんっぜん大丈夫ですー!!保育士してましたが、それくらいの月例で入ってきた子はほぼオムツでした❣️

• 1月7日
R4

1歳3ヶ月でオムツ卒業しました!
うんちしそうなタイミングで連れていってを繰り返してました!
下の子産まれちゃうとうんちのタイミングとか見逃しそうなので、今からやっておいてもいいかな?と思います♡

はじめてのママリ🔰ん

わー!すごいですね☺️こっちもだいぶ楽になりそうですね!
    3月末が予定日なので今から間に合うかな?と微妙な所ですが😅旦那とも補助便座買おう!となったのでやってみます!

• 1月8日
  • R4

R4

私は短期集中でトイトレして、3週間で終わりました😁😁

月齢早いうちのトイトレは親のやる気と根気だと思ってるので(笑)頑張って下さい!

• 1月8日

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!3週間とは!今からやれば産まれるまでに出来るかもですね!おしっこの感覚だいぶ空いてるのでウンチだけでもトイレでしてくれたら楽〜☺️
    やってみます!

• 1月8日