※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミートボール
ココロ・悩み

娘の食事に悩んでいます。偏食で困っており、毎食のメニュー考えるのが疲れています。怒鳴って食べさせるのも良くないと感じています。添加物や薄味も考えるのが疲れています。

偏食な娘の為にメニューを考えるのも、どうせ食べないご飯を作るのももう疲れました・・・。

昨日からロールパンも食べなくなりました。
ずっと朝ごはんにしていたのにどうしましょう。
食パンなら食べてくれるのかな、そもそもパンが嫌なのかな。
そんなことを考えるのももう疲れました。

私の我慢が爆発して、ふた月に1回くらいで怒鳴って「いいかけんにしなさい、食べなさい」と怒れば食べるんですけど、良くないですよね。その瞬間しか食べないし。

毎食ふりかけご飯とサツマイモじゃダメですかね。それか冷凍食品。薄味がどうこうとか、添加物がどうこうとか、そんなことを考えるのも疲れました・・・。ダメな母親だなぁ。

コメント

ママリン

うちのことかと思いました!😂 さっきまさに同じような投稿したところです🤣
うちもふりかけご飯とのりまきおにぎりがメインです笑 どうせ食べない食べず嫌いなので、食べるものだけ出してます〜😂🍙 
ご飯には炊いたキヌアを半々で混ぜてあげてます、スーパーフード様々ですよ!!キヌア入れてから罪悪感薄まりました!笑 
食べないと他にご飯ないよ。とか言っても全然言葉が通じてないのでダメです。笑 

ほんっっっとにつかれますよね、わたしも数ヶ月前までつわりとホルモン暴走で毎食、「食え!いい加減にしろ!!」って怒鳴り散らしてましたよ🤣 旦那がドン引きしてました笑笑 
全然ダメなママじゃないですよ!!偏食の子供たちに振り回されているママは世の中にごまんといます!😂 
もう思い切って食べるものだけ楽しく食べてもらうのもいいかもですよ、うちみたいに🤣🍙 

ぴっぴ

娘も偏食で困ってます!!!!!
我が家もふりかけおにぎりしかご飯は食べません😂なに食べたい?って聞くとラーメン!しか答えないです💦おかずは魚類しか食べないので、焼き魚や煮魚が毎日続いてます🤢
私はとりあえず娘が口に入れてくれたらそれでいいと思ってるレベルな
ので、添加物だろうが冷凍食品だろうが気にしません!!!!!!!

みずたま

うちももう2年近く朝は薄皮クリームパンしか食べてません😂💦
フルーツも嫌いなので、出せないし。
食べてくれるもの食べればいいや、その代わりお菓子は出さない感じでやっています(^ω^;);););)

さくら

偏食めんどくさいですよね💦

私は添加物とか早々にあきらめて食べれるものだけをあげ続けてきました😊

たんぽぽ

もう少し大きくなったら、食べれるようになってくると思うので、今は食べれるものを食べさせておいたらいいと思いますよー!

大人が食べてるものに興味を示すようにもなってきますしね!

どんな物でも食べないよりはマシ!そういう時期なんだと開き直りました🙋‍♀️
息子は納豆とふりかけしか食べず私も悩みましたが、食べないよりはマシだろうと栄養バランスなど気にせずあげてました。ストレスは自分にとっても子供にとっても良くないし、と思って😥