※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

愚痴らせてください!今まで、義実家の中に入ったことがありません💦いつ…

愚痴らせてください!!
今まで、義実家の中に入ったことがありません💦いつも家について駐車場に義両親がきて少し話して近くの祖母の家に行き中に入りお茶を頂きます。その後、昼ごはんとなるのですが、田舎の為、近くに店がないということで結局私たちが住んでいる車で1時間程のところの近くまできてご飯を食べてその場で解散となります。今までは、少しかわってるなとは思っていましたが、子どもが生まれて今までのようにはいかないのかなと心配しています。家に入らないことで泊まったり、気を使わないのは助かっていますが笑!同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のとこはそんなことないですが、
家に入らない理由ってなんかあるんですかね😅
旦那さんはなんかゆってますか?

• ぽん

ぽん

汚いからじゃない?って言ってます😅子どもと一緒に行く時は、車の中でオムツ替や授乳だなと思うとなんだか子どもにも窮屈な思いさせてしまいかわいそうです💦

• 1月7日
yn_ymk

全く同じです!!
私も義実家は玄関までしか入ったことありません(>_<)
子供を預けて迎えに行っても、待っててねーって玄関で待たされます…

私の実家は旦那が泊まりに来たりとかあったのですが💦

受け入れられてないって旦那に言ったら、まじ汚いから入れられないんじゃん?って言われました(´・ω・`)

• ぽん

ぽん

同じ方がいてよかったです😭
    私も私の実家には旦那が泊まったりしています!むしろ旦那は自分の実家に帰らず私の実家にきてくれます笑!
    名前を呼ばれるときもさん付けだし遠く感じます💦

• 1月7日
花冠*°

汚い家なのに、気にせず泊まって欲しがる義両親の方が迷惑なので、汚いくらいなら家にあげないとう方が有難いです💦
私は掃除もせず、足の踏み場もない、ホコリ+カビ+タバコ+ペット有の最悪の義実家に行くのがホントに嫌です😂子どもが産まれてからは特に💧義実家では、子どもの触れるもの、居る場所全てが汚く見えて落ち着きません(><)

• ぽん

ぽん

確かにそれも厳しいですね😭💦いろんな物を口に入れる時期とかは余計にヒーってなりそうですね💦

• 1月7日
  • 花冠*°

花冠*°

SIDSも心配で旦那に思い切って相談した事もありましたが、義両親が傷付くと言われて何も言ってもらえませんでした。
    この前は、上の子と汚いままのお風呂を使わされそうになったので、妊娠中の大きなお腹で転びそうになりながら、よく分からない義実家で掃除用具を見つけて、自分がお風呂の床をモップ掛けする事に💦
    旦那は何もしてくれないし、人の家で下着姿にもなれないので、ロングワンピのままお風呂掃除するしかありませんでした…滑って転びかけました(><)
    すみません…愚痴を😂
    ぽんさんは、授乳やオムツ交換も場所を選ぶので手間かもしれませんが、汚い家に招かれる方がストレスになると思うので、泊まったり気遣いしなくて良いというプラスの所に目を向けたら良いと思います!✨

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

えーーー!大変でしたね😭💦転ばなくてよかったです😭旦那さんやってくれ!って感じですよね💦
    そうですね!プラスに考えてもう少ししたら行ってきます!ありがとうございました😁

• 1月7日
  • 花冠*°

花冠*°

掃除用具ある!?って聞いたら、ある…と言ってたので、なら掃除しろよ!って感じだったのですが、いつまでも動く気配がないので、自分で動いてしまいました(><)
    お子さん小さいですし、反対にご自宅に来て頂くのは難しいのでしょうか?
    その方がこちらは動きやすくないですか!💡

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

確かに💦他のとこも気にってきちゃいますね💦
    義祖母の家に顔見せに行かなきゃなので、そうなると行かなきゃなのです😢その他はこちらに来てくれます!

• 1月7日
  • 花冠*°

花冠*°

うちは義祖母は施設にいるので、こちらが訪問する事もありますが、義両親が連れて来てくれる事も何度かありました!
    生後まもない時や家を新築した時など💡
    お子さん小さいうちは、授乳やオムツ替えもかなり頻繁なので、移動や外出もなかなか難しそうですよね💦感染症もこわい、寒い時期ですし…
    しばらく義両親にこちらのペースに合わせてもらえば、これなら自宅に招いた方が良いかもと義両親が感じて、何か状況が変わるかもしれませんね💡

• 1月7日