※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅん
子育て・グッズ

週の外出頻度や息子の発散方法に悩むワンオペママです。支援センターは週1回で、公園や散歩も。

はいはいやつたい歩きが達者な0歳(もうすぐ一歳~9ヶ月)を育てているママさん❗
週何回の頻度で外出してますか。
近くに実家がないかたで、日中ワンオペのママさんの解答が知りたいです。

息子がよく動くので発散方法に困ってます。家中をはいはいしたり、ボールプールしたり、おもちゃで遊んだり絵本を読んだり…。支援センターや児童館は毎日いくと疲れる(母が)ので週一、ニ…です。あとは近所の公園やその辺の散歩…庭で遊ぶくらいです…。

コメント

こんにちは!
日中ワンオペで実家は遠く友達もいない者です✋笑
うちの息子もよく動き回ります!
一応毎日外出はしていますが、子どものためというより自分の買い物のための外出です😅
支援センターや児童館は私が苦手で、数ヶ月前から息子の人見知り、場所見知りがひどいので行ってません...
ひたすらお家の中で勝手に遊ばせたり一緒に遊んだり、あとはお散歩行ったりですかね...何も参考にならずすみません💦

• ぴゅん

ぴゅん

近くに住んでたらおともだちになって欲しいです❗笑
    そうですよね。。支援センター連日は中々疲れます。自分の買い物外出は私もよーく行きます。無意味に肉まんとか買いに散歩してます笑

• 1月7日

退会ユーザー

近くやったら嬉しいですね!笑
    支援センターに通ってるのがすごいです😂✨
    この季節の肉まんはおいしいですもんね!笑

• 1月7日

旦那は早朝〜深夜勤務です。実家、義実家ともに2時間かかります。

そのぐらいの頃はほぼ毎日支援センター通ってました。天気が荒れた日と体調不良を除いて。私自身が大人と話さないと気がおかしくなりそうだったのでw

あとは図書館や自治体の0歳児イベントに参加したりですかね。

経済的に余裕があれば、親子スイミング、幼児教室や子連れで行けるママヨガサークルなんかもありますし。(ウチは余裕ないので行ってないですwお友達は通ってます。とても良いと言ってました。)

屋内遊園地(0〜1歳児スペースが確保されているところ)もそれぐらいの頃にはちょうど良かったですよ😃

• ぴゅん

ぴゅん

スゴく参考になりました。支援センター以外のことも視野にいれようと思います❗有り難うございます☺️

• 1月7日
ひなめ

転勤族で旦那も半月不在のワンオペです。

娘は9ヶ月で歩き出したので最初は支援センター行ったり遊び場や天気の良い日は家の周りを散歩してました!
頭だけ打たないように気を付けながらって感じで🤔

2歳過ぎからはほぼ毎日支援センターです!体力ついてきてたり親の私が疲れるので支援センターや園庭開放で遊んだりしてます!

• ぴゅん

ぴゅん

ワンオペの二人目、尊敬します…神の領域です…。やはり、動く子供はそうなりますよね。支援センター頻度を増やすか悩み中です。

• 1月7日
み

参考にならないかもしれませんが😣
転勤族で実家遠く日中は1人で見てます!今の時期は買い物に外出するぐらいで週3回くらいです!
月1で赤ちゃんのサロンみたいなのには行ってます!
暖かくなったら支援センターや公園に行きたいですが友達もおらず基本的に引きこもりです💦

• ぴゅん

ぴゅん

同じく引きこもりがちです…。やっぱり、冬は寒いし遊ぶ場所に悩みますよね~😭家が近ければ是非おともだちに!と言いたいです❗

• 1月7日