※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

産前・産後に使えるカップ付きキャミソール、クロスオープンとボタン付きどちらがいいでしょうか?初産婦で授乳経験がないのでアドバイスをお願いします。

産前・産後どちらにも使えるカップ付きキャミソールの購入を考えています◎
クロスオープンとボタン付きのフロントオープンはどちらが使いやすいでしょうか?
クロスオープンは伸びてしまうような…しかしボタン付きは面倒のような…どちらを買おうか悩んでいます(>_<)
初産婦で授乳経験が無いので、ぜひ先輩ママからアドバイスいただきたいです♡
よろしくお願いします!

コメント

@おまつ

クロスオープンの方が使いやすいです!
ボタンはすごく面倒になると思いますm(._.)m

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    ボタンは面倒なんですね(>_<)
    アドバイスありがとうございます◎

    • 5月11日
ほらごらんこれが怠惰だよ

クロスオープンは楽ですが、お胸が大きいと即ボロンしますよ!
即ボロンというか収まりませんから要注意でっす。
赤ちゃん本舗とかユニクロとかで売ってる、カップ付きタンクトップが良かったですよ〜

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    そうですよね、私元々D〜Eくらいなので、既になかなかの大きさになっていて(´・ω・`)
    ボロンは非常に困ります…w
    赤ちゃん本舗のは、ママラボという独自ブランドのものですか?
    クロスオープンで伸びたりしなかったですかー?

    • 5月11日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ

    大きめさんですね!
    出産後はさらに大きくなるので、個人的にはクロスオープンはお勧めしません( ̄O ̄;)

    ママラボのタンクトップのやつ良かったですよ
    グイッと首のとこを引き下げて胸を出す感じですが、伸びもしませんでした!
    ただちょっと胸のあたりが暑苦しいのと、身長が高いと(私は170あります)丈が足りずお腹が出てきちゃいますw

    • 5月11日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    貴重な話が聞けて良かったです!
    ありがとうございます♡
    私は163なので身長はまぁまぁですが、丈が短い可能性はありえますな…w
    赤ちゃん本舗見に行ってみますね(^^)*

    • 5月11日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ

    最初のマタニティ用品って、使った事も無いからどういうのが良いのか選ぶの難しいですよね〜...

    実際使ったら、コレじゃない...と思っちゃうかもしれませんが、ママラボのはまあまあ安価なので見てみて下さい(*^o^*)

    腹が出て時々イラつきましたwが、授乳しやすいし、ピタッとホールドしてくれるわりに締め付けは程よくて良かったです!

    グッドアンサーありがとうございました☆

    • 5月11日
あかねこ@

クロスオープンです❗

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    なるほど!
    ありがとうございます(^^)*

    • 5月11日
怪獣使い

ボタン開けてもどっちにしろ引っ張ってずらすのでクロスオープンの方がオススメです( ¨̮ )

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    確かにそうですよね、引っ張らなきゃ出せないですもんね(・A・)
    参考にさせていただきます◎

    • 5月11日
deleted user

1人目、2人目共にクロスオープンの方でした!
凄く楽ですよ(﹡ˆoˆ﹡)

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    クロスオープン愛用してるんですね♡
    やはり楽な方がいいですよねー!

    • 5月11日
deleted user

クロスオープン使ってましたが言われてるように伸びます(ー ー;)
キャミもブラもどっちも伸びました💦
でも楽ではあります。

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    うーむ、やはり伸びますか…悩みます(´・ω・`)

    • 5月11日
shiorinrin

クロスオープンですね。
ボタンは手間でした。

ですが、ユニクロのブラトップでもじゅうぶん授乳ができるので、
後々も使える着心地もいいブラトップをずっと愛用しておりました。

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    どちらも使ったことあるんですね!
    私は今ブラトップのLなんですが、既にキツくてw
    でも後々まで使えた方がいいですよねー(>_<)

    • 5月11日
may

泣かれたときにサッとあげられるのでクロスオープンが楽です🎵

娘が生まれて3ヶ月着倒して多少伸びてますが、そこまで気にならない程度です💡
まだ子供も小さくてあまりお出掛けしないし、いいかなーと諦めてます(笑)

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    やはりそうですよね、すぐあげられるのが一番ですもんねー!(^^)*

    • 5月11日
☆ゆー

実際にクロスオープンの物持ってますが、使いやすいですよ♪
ただ、使っているうちに伸びてきてしまいます。
なので、私は授乳用のカップ付きタンクトップ(赤ちゃん本舗で購入)を使ってますが、とても授乳しやすくオススメです(*^^*)
ユニクロのカップ付きタンクトップも使っていますが、私が持っている物(妊娠前に購入)は、あまり伸びないので授乳しにくいです。

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    赤ちゃん本舗のは、ママラボという独自ブランドのものですか?(´・Д・)」
    クロスオープンとかではなく、普通のタンクトップ型のものでしょうか?
    そちらだと伸びにくいんですかね…安くて長持ちが一番ですが、なかなか難しいですもんね(>_<)

    • 5月11日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    クロスオープンも普通のタンクトップ型の物も赤ちゃん本舗で購入しました(*^^*)
    タンクトップ型のものはママラボです♪
    今のところ、タンクトップ型の物が伸びたような感じはないです♪

    • 5月11日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    なるほど!
    赤ちゃん本舗は品質が良いと聞いたことがありますが、やはり本当なのかもしれないですね♡
    貴重なアドバイスありがとうございます(^^)*

    • 5月11日
きなこ

クロスオープンのが使いやすいと思います!
が、私はもっぱらGUのブラフィールキャミです。
それまで授乳ブラで過ごしていましたが、あまりの楽さにブラフィール率が高いです(^o^)

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    GUのブラフィール、ユニクロより安いしいいですよね♡
    しかし、私既に今Lがキツくなってしまったんです…困ったお胸ですw

    • 5月11日