※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

完母で育てています。以前は気にならなかったのですがここ数ヶ月、授乳…

完母で育てています。
以前は気にならなかったのですがここ数ヶ月、授乳中に気持ち悪くなります。
胃のあたりから全身がムカムカ・むずむずするような感じで、時によって吐き気もするので早く授乳を切り上げたいと思ったりします😔

起きて授乳するときはあまり感じないのですが、そう思うのは大体夜間に添い乳をしているときです。
娘は完全に乳に依存しているので夜中に起きて服をはぐって、自分で飲んでくるのですが途中で私が気分が悪くなって切り上げようとするとギャン泣きで...😅

子どもはもちろん可愛いし、授乳が怖いとか嫌でもなくネットで調べると「不快性射乳反射(ディーマー)」と出てきますがこれには当てはまりません🤔

元々低血糖になりやすいですが、貧血になったことはあまり経験ありません。これは貧血の一種みたいなものなのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おかし

わたしもそうでした!
今はもう完ミなので母乳はあげてないですが、生後1カ月まで母乳あげてた時は物理的に気持ち悪くて具合悪くなるかんじでした😫
おそらく母乳も血液で出来ているので一時的に貧血になったりしてるのかもしれないですね、、
ちなみにわたしも貧血と診断されたことは一度もないです 。°

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    やはり貧血なんですかね💦
    寝っ転がってあげているときだけで、頭を上げて授乳するときはなんともないので原因が分からなくて😅💦

• 1月7日