※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日が近づいているが、ストレスで体調不良。妊活に影響しているか悩んでおり、転職も考えている。どうしたらいいか。

生理予定日が13日なのに今朝3時頃目が覚めて
お腹が痛い…。また起きたらやっぱり痛い。
微妙に痛いようなと言うレベルですが
また生理くるのかな…はぁ、沈む。

仕事も始まって余計に沈む。
行きたくないよお。
休んじゃおっかな。

パワハラ上司のこと考えると
胃が痛むし行きたくなくて毎朝病む。
こう言うストレスが妊活に影響してるのかな。
転職が先かな。どうすればいいのかな。

コメント

deleted user

仕事って世の中に沢山溢れてると思うので、無理してストレスの溜まる職場を続ける必要なんて全くないと私は思います。
私の前の部署が女だらけで悪口大会ばかり、ジメジメした本当にストレスの溜まるところだったので、人事に直接部署異動希望を出したらすぐに異動させてくれました。会社は辞めずとも、今は人間関係も良く仕事内容も楽しいです。
異動してからの妊活でしたが、1回で授かりましたよ!
ストレスは本当に妊活の敵です!