※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
妊娠・出産

昨日18キロ増加、子宮口2センチ開いているが陣痛なし。産道に肉がついているので難産になる可能性がありますか?

昨日が予定日で体重が18キロ増加って
やばいですかね?
子宮口も2センチほど開いているけど
なかなか陣痛がきません。
産道にも、かなり肉がついてそうで
難産になりますかね?

コメント

ママリさん

私のところは10㌔まで増えても大丈夫だけどそれでも難産になる可能性あります。と言われました(;A;)
18㌔はちょっと難産になる可能性ありますね、、、。
医師に注意されませんでしたか?

ままり

1人目の時19キロ増えて8日遅れの36時間の難産でした💦
子宮口がなかなか開かなかったです(>人<;)
でも20キロ増えても安産な人もいますし絶対難産になるとは限らないです!

はじめてのママリ🔰

私は8キロまでに抑えてって言われてましたが、17キロ増えましたよ😂💦💦
でも5時間半の安産でしたよ💦

ゆき

赤ちゃんの重さって羊水入れても、せいぜい4キロちょっとくらいですよね💡
あとは贅肉です😅

私が産んだ産院なら激怒される増加です💦

私は元々体重あったので、8キロまでね!って言われてました🍀

元がやや肥満で、上の子の時16キロちょっと太りました😂優しい先生で全然体重のことには触れてこなかったので調子乗りました...😂
誘発して産みましたが、難産ではなかったです😊

今回は病院がちがくて、今つわりで減ったところからプラス10キロで怒られています😭

難産かそうじゃないかは人によるんじゃないかと思います!

うちの産院は体重管理にすごく緩くて、16㌔増えましたがなにも指摘されませんでした笑
が……予定日10日超えたので計画分娩にしましたが、陣痛促進剤入れてから36時間かかり超難産でした😭
最後3人がかりでお腹押されて本当に大変でした……
体重だけのせいじゃないと思いますが💦