※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🍑
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ミルクを主にあげるようになりました。この状況での解決方法を教えてください。

混合で育ててるのですが、母乳の出が急に悪くなった気がします。
初めはすごく出てたのですが、母乳だけじゃ足りなくなってミルク、メインであげるようになりました。
そのせいでしょうか?
いい解決方法教えてください。

コメント

はな

お母さんの体調や睡眠不足でも出が悪くなったりしますよ!
私も母乳量が減ったと感じた時がありました。
まずはミルクを足す時も必ずおっぱいを吸わせて、白米やお餅食べたりたんぽぽコーヒー飲んだりしたら私は母乳量が戻りました!

• ちぃまま🍑

ちぃまま🍑

睡眠不足はありますよね💦
    やっぱりたんぽぽコーヒーって効くんですね!よく聞きます!

• 1月7日
  • はな

はな

やっぱり少しの時間でもいいから寝る時間は必要ですよね😭
    あんまり美味しくはないですが飲み物の中では1番効果ありました!

• 1月7日
  • ちぃまま🍑

ちぃまま🍑

入院の時病院で出されましたが、美味しくはなかったです笑

• 1月7日
  • はな

はな

入院の時に出されたんですね!私はいつも牛乳とか豆乳入れてまろやかに飲みやすくしてます😭

• 1月7日