※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イサザママ
子育て・グッズ

熱痙攣後、肺炎で自宅安静中。熱が上がり下痢も続く。治るのか不安。アドバイスをお願いします。

お世話になっております。
先週の熱痙攣の質問から、熱が上がったり、下がったりと昨日で一週間が経ちました。
小児科より大きな病院でレントゲン、採血をし数値は問題無しでした。
ただ肺炎にかかってるとの事。
心臓ね数値も安定しているので自宅安静になり帰宅出来ました。
今朝は37.3℃でしたが、昼過ぎに38.3℃で眠っている間アイスノンをしていても下がらず熱がこもり39.8℃になったので坐薬をいれ37.4℃に下がりました。
土曜日からも下痢も続いています。
先生はもうじき治るといっていますが本当でしょうかと不安になります。
主人にも移り私自身もめげてしまいそうだったのでこちらに助け舟を出してしまいました。
何かアドバイスや経験があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

オチ

うちの娘も今肺炎と格闘中です。
しかし、うちは数値悪く入院しています…


家にいられるのはいいけど熱が上がったり様子がおかしかったりしたら不安になりますよね。


土曜日から下痢との事ですが、抗生物質飲んでいませんか?娘も下痢をし、先生に伝えると抗生物質飲んだらなるよ!と、ビオフェルミンを追加してもらいました。でもまだ水っぽいままです…(・ω・;)

肺炎は一週間くらいかかるようなので、もうしばらくですね。小さい子のしんどい姿見てるだけで悲しくなりますよね。


我が家も長女や姑も肺炎…私がここで移るわけにもいかず、マスク&手洗い&うがいで頑張っています!!
イサザママさんにうつりませんように。もう少しの間、頑張りましょう!!

  • イサザママ

    イサザママ


    まさかのこちらの質問に返信していただけるとは幸いです。
    気付くのも今になり申し訳ありません。

    オチさんの娘さんも肺炎になられたのですね涙
    私もあと一歩で入院となっておりました。自宅安静と言われ帰ってきたものの昨日も39.8℃の高熱を起こしてしまいました。
    24時間体制の病院の方がはるかに安全安心だと思います。

    下痢についてもありがとうございます‼︎抗生物質と整腸剤を処方されてようやく今日普通の便が出ました。といっても軟便ではありますが汗
    下痢によってお尻の割れ目や陰部が荒れてしまい今日も小児科へ。
    離れ離れは寂しいですがいろんな意味でも入院だと全てみてもらえるので安心だと思います^_^

    お姑さんに長女さんまで肺炎になられたんですね涙
    私も主人に移りました汗
    我が家は家族三人なので、疲れも溜まりめげそうになり何度か泣きました。
    ですがオチさんも頑張っていらっしゃると聞き背中を押されました‼︎
    それに1番頑張ってるのは病と闘う娘ですよね‼︎
    めげず挫けず母は強しで頑張りましょう‼︎^_^

    • 5月11日
  • オチ

    オチ

    しんどい子どもを連れて毎日のように病院に行くの、大変ですよね。

    付き添い入院はしんどくても、子どもに異変があればすぐ診てもらえるし、すぐに何かしら対応してくれるからやっぱり安心です。

    お家でしんどい子どもちゃん見ながらで、気分も滅入ってくると思いますが、もう一踏ん張り!!
    子どもちゃんもそんなママのためにも元気になろうと頑張ってくれてるはずです╭( ・ㅂ・) ̑̑

    もう一息!頑張りましょうね!!

    • 5月11日
  • イサザママ

    イサザママ

    ありがとうございます‼︎^_^
    本当に心強いです‼︎
    終わりは必ずありますし一緒に頑張りましょう☆彡
    オチさんの娘さんの1日でも早い回復を願います☆彡

    • 5月11日