※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
家族・旦那

義母の事が原因で離婚考えています私達の結婚式の際、義妹のお色直しも…

義母の事が原因で離婚考えています

私達の結婚式の際、義妹のお色直しもしたいと言ってきた
↑誰の結婚式だよ

会うと毎回義実家近くの物件を進めてくる
↑旦那が嫌がってるからこの辺りには住む気が無いと言ってるのにしつこい

車を買えとしつこい
↑いずれ必要になるからその時買うと伝えているのにしつこい

旦那が義母の連絡を無視してたら
私に「もうしらない」とLINEがくる
↑私関係ないのに、、理解できない

私達の出産時の内祝のお返しの際
義弟夫婦の出産時はお返し特にもらわなかったけど何も返さないのもな、、気後れしない程度にと気持ち程度お返ししたら
3万渡してるのに3000円程度の物なんて!
常識が無さすぎる!と義母に怒られた
↑それを言うなら御宅の息子さんのが常識無いことになりませんか?

などなどまだまだ色々ありますが
義母と考え方だったりが違い過ぎて、、
義母は自分が正しいという感じで
考えを押し付けるような言い方をしてくるので

私はその都度「私がおかしいのかも、、」と
ネガティブな気持ちになってしまって
疲れ果ててしまいました

もう顔もみたくありません

旦那の事は嫌いではありませんが
今後夫婦で仕事を一緒にする予定が立ち始めていて
その仕事は義実家も同業で、今後関わらざるを得ない状況になります

正直考えただけで動悸が酷く逃げ出したい気持ちです。

義母の事はもう精神的に受け付けられそうにありません。
旦那も義母の事嫌っていますが間に入ってくれる訳でもありません
旦那に相談しても「シカトすればいいだろ」としか言いってくれません

こんな理由で離婚、、考えてもいいんでしょうか?
私の心が弱いだけなのかもとも思ってしまって何だか踏み出せずにいます。

コメント

私の義母も同じタイプなので分かります!!
常識がとか言ってるわりにいつも
口開けば、失礼極まりない事を義母が
言ったりするので近所付き合いや
親戚付き合いの時スゴく気まずくなります😣
後は、嫌味ったらしい事ばかり発言します😭

なので精神的にくるお気持ちすごく分かります✋
もし、離婚悩んでいらっしゃるなら
少し義母と間をとって気持ちを落ち着かせた方が
良いと思います😣😣
凄く疲れきってるのが読んでいて伝わってきました

• おか

おか

コメントありがとうございます!
    私だけじゃないんだと思えてとても救われました( ; ; )
    旦那の許可も得て
    ひとまずLINEブロック着信拒否して距離をおく事にしました😞
    出来ればこのまま疎遠になりたいという気持ちもひとまず旦那に理解して貰えたのでしばらくこれで様子を伺おうと思います!
    ありがとうございました!

• 1月7日
ままり❁⃘*.゚

うちの義母と同じ臭いがします😅💦
過干渉なところも、非常識なところも、押し付けがましいところも、挙げ句に旦那が義母の連絡無視してたら(ヒステリックなので、ひどい時は無視してました)私に『〇〇(旦那)に電話するように伝えてください』『〇〇は家にいないのですか?』『どうして〇〇は電話に出ないのですか?』『〇〇はバカだから〇〇ちゃん(私)に迷惑ばかりかけてごめんなさいねぇ〜』等、メールをしてくる💦
いやいや!旦那が電話に出ないのは、あなた(義母)が些細なことで縁切り、死んでもお知らせしない、これからメールも電話もなしにしましょ!とすぐヒステリック起こすからですよ!そして、私に伝書鳩させられても‥😅しまいには、私にも縁切りと言ってきたくせにしらじらしく何事もなかったかのようにメールしてくるのは、どんな神経?って感じです😅
挙げ句、お金にも汚くて、金銭トラブル起こされた時には、もう私も我慢の限界を超えて、これ以上これでも義母と仲良くしてくれと言うなら、やっていけないので出ていきます!と伝えました💦当時は旦那もマザコンだったので😅でも、さすがに旦那もこれで義母のおかしさに気づいたらしく、もう義母とは関わらなくて良いと言ってくれて、とりあえず離婚は免れてます。以降、絶縁?とゆうか、疎遠です!旦那さんが味方になってくれると良いのですがね😥
義母の顔見たくない、考えただけで動悸する気持ちわかります💦

• おか

おか

似たような体験談でとても参考になりました!
    私も今回旦那に素直な気持ち伝えてみたら、疎遠になりたいという気持ち理解してもらえたのでとりあえず離婚免れそうです😭
    まだまだ義母との関係がどうなるかわかりませんが、ひとまず気持ちが少し明るくなりました😢

• 1月7日
ママリ

うわぁ…うちの義母みたい😂
うちも私たちの結婚式なのに、何故か義弟夫婦にケーキ準備してケーキカットさせて欲しいと言われました。
ケーキ代は出すからと。ちなみに式の費用は全て私たち夫婦。
義実家の隣の土地があいてて、そこを買ってあげるから家建てたらどうかしら?とすすめられる。丁寧に何度もお断りして車で1時間以上離れた場所に敢えて引越しましたw
車が壊れたので、買うと言ったら、新車にしたら?と言われ、新車の見積もり見せたら高いから中古にしたら?と言われ、最終的にお義母のお古を頂くことになったw

うちも旦那は一切使い物になりませんでした…もうストレスでしかないですよね…

• おか

おか

ケーキカット、、!
    衝撃です😨
    ゆーさんの義母さんもかなり頭おかしいですね😰
    何だか似たようなエピソード聞けて少し勇気がでました!
    ありがとうございました!😭

• 1月7日
いちごちゃん

私も同じです。口を開けば嫌味。
私たちはダメだけど旦那の妹たちはOK…。
本当に意味がわからないですよね。
ちなみに私たちの結婚式の時はウェディングケーキが高すぎるからコストコのケーキでいいんじゃない?と言われましたよ🤣
私の両親も呆れてました…。

• おか

おか

コストコ、、!
    発想が、、なんかもう理解に苦しみますよね😭

• 1月7日

うちの義母にそっくりです😂
うちの旦那も義母とのことでは全く使えません。笑
なので、私は義母と直接バトルしてます🤣

離婚はなんだか勿体ない?気もします😭
旦那さんが嫌いなわけでもないんですもんね😭

• おか

おか

義母は聞く耳を持ってくれなくて、、😞
    なんかもう理解しあえないんだなと6年かけてようやく諦めがつきました😭
    旦那に素直な気持ち伝えて今回は理解してもらえたのでもうしばらく様子を見てみようと思います。😭

• 1月7日