※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

電車移動でベビーカーを使ったことがありますか?最近、抱っこ紐が嫌がるので悩んでいます。1歳半の子どもが自我が強くなり、電車移動が心配です。友達との予定も迷っています。

電車移動でベビーカー使ったことある方いますか?
娘と2人で電車とかの時は抱っこ紐なんですが、最近、抱っこ紐、嫌がることが多くて。

ベビーカーならイオンとか室内で自分が歩ける場所になると歩きたいってなって降りたがりますがそうじゃなければ基本おとなしくのってくれるんですけど。
電車移動ならやっぱ抱っこ紐の方がいいですかね、、。

あと一歳半で日に日に自我が強くなってイヤイヤとなったりちょっとでも気に食わないとギャーギャー言うようになったりで、このくらいの時の電車移動された方いますか😭😭?友達と会うんですが断ろうか迷っちゃいます、、。

コメント

deleted user

電車移動もバス移動もベビーカー使っています😊

すし詰め満員電車ではないけど、席は全部埋まってて何人か立ってるくらいの時も普通に使ってます👍

念のため抱っこ紐も持ち歩いていますが、窓の外見せたりおもちゃで気を引いたりして30分くらい乗っています🙆‍♀️基本的にベビーカーは畳んで乗る感じではあります😅

  • bibi

    bibi


    ベビーカー畳んでる時は抱っこですか?抱っこ紐ですか😓?

    何回か1時間くらい乗り継いで乗ったことありますがまだ歩き始めの時だったので今とは全然状況が違いすぎて😱😱

    おもちゃは絶対持っていきます😓😓

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    畳んでる時は抱っこです😅うちも抱っこ紐嫌がる事多かったので普通抱っこにしてました😌

    電車内よりホームとか駅前など混雑してる場所の移動を考えるとベビーカーは必須ですね🤔

    大阪に住んでいるのですが、混んでない電車内でベビーカーを畳むように注意されたことがあって、それから畳んでます😅東京が地元なのですが普通にベビーカーで乗せてる方もいたので、ベビーカー畳まないといけないのは土地柄かもしれないですが😂

    • 1月7日
まにゃ

電車なら朝と夕方のピーク時間ずらして使ってます。
その時はベビーカーそのまま座らせてます😊
念のため抱っこ紐は持っていますがギャーギャーすごかったら一度降りて落ち着いてからまた電車乗ってます🚃😓

  • bibi

    bibi


    帰りが夕方になると思うのでそうなると抱っこ紐のほうがよさそうですかね😓😓

    やっぱり1度降りたりするんですね😓😓

    前は歩き始めだったのでなんとかなったんですが最近はギャーギャーなるとどうしようもなくなるので、もしギャーギャーなったり降りようと思います😭

    • 1月7日