※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で、添い乳が辛くて断乳したいが我慢している。吸われるのがイライラし気持ち悪い。断乳は難しいけど今すぐはできない。

娘はもうすぐ1歳5ヶ月になります。
もう母乳は出ないのですが、まだ夜と昼の寝る時の添い乳がやめられずにいます。
妊娠してる事もあり、そろそろ断乳しないとと思いつつ、中々出来ずにいます。
今も目を覚ましたので添い乳してるのですが、吸われてる事に対してイライラと気持ち悪さで頭がおかしくなりそうです。おまけに手を服の中に入れてくるのですが、もう本当に嫌で嫌でたまりません。
今すぐに断乳するわけにもいかないし、この気持ちは我慢するしか無いですよね…。

コメント

ゆうまま

私も妊娠して授乳にイライラして、手を払いのけたりしていたので旦那の正月休みに完全断乳しました。
うちもおしゃぶりのような感じで吸ってたのでやめても大丈夫かなと思い辞めました。
授乳しなくてよくなってストレス軽減しましたよ。

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます
    吸って離して泣いての繰り返しでまだ寝ていません。爆発して発狂してしまいました…
    断乳はどのような方法でされましたか?

• 1月7日
  • ゆうまま

ゆうまま

立って抱っこして寝てます。
    まだ寝てトントンはギャン泣きするので先になりそうです。
    疲れますが、起きるのが夜中1.2回に減り睡眠時間が少し長くなりました。

• 1月7日
ayana

私も、夜中起きて添い乳したり、外でも眠くなるとおっぱい出そうとするのが嫌で一歳三ヶ月の頃断乳しました!
最初はおっぱいくれーって泣きますが3日ぐらいするとおっぱい無しでもすんなり寝てくれるようになりました。
最初は辛いですが、断乳すると本当に楽になるので、頑張ってください!

• ayana

ayana

断乳すると決めたら、なにがなんでもおっぱいあげないほうがいいそうです。
    泣くのがかわいそうだからっておっぱいあげちゃうと、子供も混乱して、たくさん泣けばおっぱいくれると思っちゃって中々断乳できないそうです。

• 1月7日