※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

出産後、痔の症状が出ています。手術が必要かどうかと、市販の飲み薬について教えてほしいです。

恥ずかしいのでこちらで相談させてください😓

出産後、おしりからプニプニしたものが出ていて
たぶん痔だと思います。
排便時に激痛がして便もかたく余計悪化してるい様です…

お聞きしたいことは、
これは手術になるのか?ということです。
プニプニしてるのはかなり小さく豆粒大くらいだと思います。でも自分で中に入れようとしても戻りません

また、市販の飲み薬で何かいいものがありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします💭

コメント

ちゅん

激痛…しんどいですよね😭

私も産後痔になりました!
ブヨブヨしてるものが出てました!
私も生後3ヶ月頃だったかと思いますが、あまりの激痛で、夫に子供を見てもらいつつ、恥ずかしい気持ちを押し殺し肛門科に行きました😭

結果、私の場合は手術なしで、漢方と塗り薬だけで治りました😊
処置が遅いと最悪手術になるみたいなので、早めに行ったほうがいいですよ!

ちなみにもらったお薬は、ボラザ軟膏でした。名前からして市販のものだとボラギノールが近そうですね🤔

でも、塗り薬だけだと便は固いままで、塗っても切れてで全然良くならないので、やっぱり病院をお勧めします😭

しろくま

恐らく痔だと思われます💦

私は妊娠前から時々こんにちはしていて(笑)その都度押し戻してましたが、出産を機に一切戻らなくなりました😅
肛門科を受診したところ、私の場合は痛みは無いけど複数ありしかも戻らなくなってしまっているので手術でしか治療出来ないとの事でした😱

妊娠・出産を機に痔になった方は子供がある程度成長してから手術される方と、次の妊娠までに早々に手術される方と、次の出産で新たなのが出て来るかもしれず複数回手術を受けなければならないかもしれないから産んでしばらくしてから手術する方とそれぞれだそうです💡

病院へ行くまでの勇気はかなり必要ですが、素人にはボラギノール塗るぐらいでどうにも出来ないのでやはり覚悟を決めて早めに受診される事をオススメします😖