※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

猫アレルギーの旦那、赤ちゃんと猫のいる家への訪問、アレルギー検査のタイミング、長距離移動について相談。

猫アレルギーについて。旦那が猫アレルギーの持ち主です。
まだ半年も先の話ですが、子供が生後半年くらいを迎えたら曾祖父曾祖母の家(最長で自宅から車で片道5〜6時間)に遊びに行こうと話が出ています。
曾祖父曾祖母宅には猫が5匹おり、猫ちゃんがいる部屋はリビングと別室になってます。
まだアレルギー検査していないですが、
①もし猫アレルギーがあった場合、部屋が別であれば問題ないでしょうか?
②義家族の家にも猫がおり、放し飼いになってます。その場合は、猫アレルギーがあった場合、どうすれば良いですか?③また、生後半年程で車で片道5〜6時間の長距離帰省は大丈夫でしょうか?
アレルギー検査は生後半年から受けられるとの事でしたが、赤ちゃんへの負担が大きいから1歳を迎えてからが良いとネットであり悩んでいます。

コメント

スヌ子

私の父が猫アレルギーです。
でも、私は猫アレルギーないし
むしろだいすきです!

まだ、わからないなら
接触は避けるべきかなぁ?と思いました!
旦那さんがどれ程ひどいのかにもよりますが
猫ちゃんとは
別室にすれば
良いと思います!

さわみん

私自身は子供の頃から猫アレルギーです。
子供の頃は、触ってないのに猫がいるお家にいるだけでダメでした。

①②に関しては私なら恐いので連れて行きません😅辛い思いをするのは子供なので。
顔がパンパンに腫れて痒くてくしゃみ鼻水が止まりません。

アレルギー検査は、うちの子もやろうかと思って小児科の中のアレルギー科で相談しましたが、赤ちゃんのムチムチの腕に注射をさして細い血管から血をとるのも難しいし、アレルギー検査も目安でしかないから、やるとひても1歳すぎるまではやらなくていいと思うよ。と言われたのでやるのやめました。