※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーま
ココロ・悩み

手荒れやあかぎれに悩んでいます。ハンドソープや薬が効果なし。対処法やグッズ、注意点を教えてください。

手を洗いすぎて、手荒れがすごいです。
指のシワから血が出るのが痛くて痛くて、、。

無添加のハンドソープに変えて、少し落ち着きましたが、
外出時に手を洗うときにその場所にあるハンドソープを使うと、また振り出しに戻ります😭
皮膚科にいって処方された薬を塗っても、あまり良くならずでした。

手荒れ、あかぎれに対して何かいい方法、グッズ、気をつけてることなどあれば、教えていただきたいです。

コメント

ᙏ̤̫❤︎

手を洗ったらすぐクリームで保湿とかですかね🤔
ユースキンのクリーム結構手荒れにいいです😊

れい

汚れが気になって洗いすぎとかではないですか?たいした汚れでなければ水洗いで済ませてみるとよくなると思います。違ってたらごめんなさい😂

☺︎

ユースキンオススメです!🥺
私も今ケアサボってて手荒れ酷くて水に少し濡れるだけでも痛いですが、ユースキンの即効性はやばいです😊
軽い手荒れくらいなら寝る前に塗ったら朝にはもう気にならないし、酷くても2、3日塗ってればだいぶ良くなります✨✨
匂いと塗ってすぐのベタつきさえ気にならなければユースキンを超えるものは無いと思ってます😂
毎年この時期はリピしてます😊

うにょ

生まれてからずっと、“冬は必ずアカギレだらけの手”になりますヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
が、今冬はアカギレが激減しました🙌🙌🙌
「アトリックス ビューティーチャージ」で、保湿がしっかり&アカギレ対策ができたので、水仕事をしても気になりません❗

アトリックスのアイテムは、安いものはこれまでも買ってきましたが、このビューティーチャージは少しだけお高め(でも、手に入れることはできる程度の価格です)。
初めて買いましたが大正解でした。

是非お試しください❤❤❤❤🙌

ミノンおすすめです。入浴剤!

ちび

素手だし年中お湯で洗い物してて基本的には手荒れには無縁の手してるんですが

外でよく見かけるハンドソープ使うと手がガサガサになります😨

ハンドソープを旅行用?の詰め替え容器に入れて持ち歩いたり

無印良品にハンドクリームのようなテクスチャーの携帯用ハンドソープがあってそれとか

旅行用の洗顔フォームをハンドソープ代わりに使ってますよ🙆

私はトイレ入るときと出るときに手を洗うし

食事の前後でも洗うし

お料理、お掃除の前後にも手を洗います

なので1日10回以上手を洗います😂

その都度手の水分をよく拭きます。

撥水性に優れたハンドクリームならまだましですが

油分(保湿剤)は油分(手の油分)を落とすのに最適なので

寝る前(もう手をぬらさない状態)でハンドクリーム等保湿剤付けてます。

麦

このアトリックスのエクストラプロテクションのやつが少し高いけども赤切れあるとき水仕事前に塗るととてもベール張ってあっていいです!
私も神経質で男職場で働いてるのですが、毎年毎年インフルエンザとか麻疹風疹とか大流行する密閉空間で…
衛生的にそもそも男性を信じてなくて笑、
感染症とかうつされたらたまったもんじゃないのでよく手を洗ってます。

洗い物が終わったらヴァセリンを塗ってます。

日中の仕事の合間に手を洗った時はロクシタンのシアハンドクリーム塗ってます。
油汚れなど汚い仕事なので、水洗いだけでいいのでは?なんて方もたまにいますがとてもそんなことはできないです。ガソリンスタンドみたいなものなので(笑)

ただ、、、
面倒でも洗い物はゴム手袋するっていうのが一番だと思います!

• 麦

ヴァセリン→ワセリンのことです!

• 1月7日