※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。食欲が抑えられず、手が痩せてきて結婚指輪が大きくなりました。アドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠7ヶ月に入ります!
止められない食欲で気にしつつも好きなだけ食べて、
妊娠前からプラス3キロです…
ずっと体重が変わらなかったのですが、最近一気に増えて焦ってしまいました。
このままだとダメですよね(´ノω;`)?
分かっていても、取り憑かれたように食べる事がやめられません💦
あと、不思議と手がどんどん痩せてきて結婚指輪も激しく手首をぶらぶらすると吹っ飛びます!笑
何故でしょうか…笑
皆さんアドバイスください(;ω;)

コメント

⋆⸜chura⸝⋆

7ヶ月で3㎏は優秀かと…
私はすでに6㎏ですよ…
全然大丈夫です💦💦

• yuuchan

yuuchan

そうなのでしょうか💦
    これから太るよ〜と先輩達に言われて、ついにきたかと…

• 1月7日
23

私なんか妊娠前+10kgでしたよ〜!
赤ちゃんにたくさん栄養あげてください❤

• yuuchan

yuuchan

妊娠〜出産までに10キロ〜15キロ増というのはよく聞くのですが、赤ちゃんの体重、羊水も含めた体重ですよね??
    赤ちゃんの為〜!欲しがってるんだ〜、と開き直って食べてましたが、この先怖いです😭

• 1月7日
  • 23

23

そうですね👌
    赤ちゃんの他に羊水とか自分の血液も増えたりするので、そこも含めての体重増加+10〜15kgです😌
    みなさんも仰ってるみたいに7ヶ月で3kg増はほんとうに優秀です⭐️

• 1月7日
  • yuuchan

yuuchan

そこまで体重が増えても、出産したら体重は元に戻るのでしょうか😭💦先輩(友達)は出産後すぐに、見事にほっそり元に戻ってる人ばかりですが、中には出産してもそのまま太り続ける人もいまして💦
    病院からは何も言われてませんが、プラス3キロになってから初の検診が来週なので、怒られるのではないかとドキドキしています😭😭

• 1月7日
  • 23

23

私の場合は、1ヶ月で元に戻りました☺️
    母乳で減ったような感じですかね??
    初産婦さんですか??1人目は戻りやすいというので大丈夫だと思います🥺

• 1月7日
  • yuuchan

yuuchan

母乳あげてたら自然と痩せるとは聞きますが、プラス10キロになったら落ちるのか?と不思議です🤣笑
    初産だから尚更そう思ってしまいますね💦

• 1月7日
🥕

妊娠前からプラス3キロとは、優良じゃないですか?🤣💖私は結局プラス9キロ位になってしまっていました(笑)病院では7~10キロなら良いと言われましたよ😆食べられる物を食べてくださいと(*´ω`*)ですが、妊娠糖尿病になってしまったので糖質だけは少し気をつけていました🤨💭💭手が痩せてきたのは、すみませんがわかりません( ›_‹ )💦

• yuuchan

yuuchan

病院で、BMIで私も7〜10キロまでと言われていますが、このままでのペースでは余裕で10キロ増になりそうで💦また、糖が毎回出ますので、近い内に検査をします。家系的に糖尿病なので、妊娠糖尿病になるのではとビクビクしつつも甘いものがやめられません💦甘いものはやめた方がいいですかね

• 1月7日
  • 🥕

🥕

後3ヶ月!きっと大丈夫だと思いますよ😌私も家系的に糖尿病でした(笑)妊娠糖尿病で引っかかり甘い物は食べていましたが、麺類を禁止されましたよ(><)

• 1月7日
  • yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊💦
    主人にも妊娠を機にぶくぶく太って嫌われないかと不安です。
    検診前日に甘いもの食べなくても、意味ありませんよね🤣笑

• 1月7日
  • 🥕

🥕

私もぶくぶく太りました😂だから、旦那にもいっぱい食べてもらってお互い太りましたよ(*°∀°)=3笑
    前日に食べなくてもあんまり変わらないかなーと思います🤣(笑)いや、私は忘れて食べちゃっていましたが😳(笑)後期に妊娠糖尿病はなりやすいみたいですからね😱💦ブドウ糖負荷検査やると思いますが意外と引っかからなかったりもすると思うので気楽に検査受けてみましょう!なったらなったで考えれば🙆‍♀️……って気楽にすみません🙇‍♀️

• 1月7日
  • yuuchan

yuuchan

旦那さんに太ってもらうのは困ります🤣💦笑 
    ブドウ糖負荷検査は、初期にしました‼️なんともなかったです‼️でも出続けるので、おかしいね〜で終わってたのですが、また続くようならまた検査しましょうと言われたところです💦一時間待つの本当ツラいんですよね〜

• 1月7日
マオリ

妊娠後期が特に増えます!
呼吸するだけで増えるのではと思うくらいに…
最後の方は1週間に500グラム増えることもありました
最終的にはプラス8キロでしたが、毎日散歩をし続けてました
手が痩せるのはなんでしょうね…
後半は浮腫みとかも出やすいのでお気をつけください

• yuuchan

yuuchan

そうなんですか…😭
    もう恐ろしいですね💦
    安定期に入ったら散歩しまくるように先輩達に言われましたが、切迫早産になりやすいと診断されて長時間歩くの禁止されています。その上、食べているという感じです💦笑
    足は毎日パンパンに浮腫んでますが、手は日に日に痩せるので手首がペラペラです 笑

• 1月7日
  • マオリ

マオリ

私も切迫で安静を促されてましたが、37週に入ったら歩け歩けと言われました
    体重をこれ以上増やさないで位の勢いで言われましたが、動けないのにどうやって節制すれば良いのかと…
    足の浮腫みが強いと妊娠高血圧症候群が心配になるので、塩分は控えた方が良いかと思います
    手首はなんですかね
    筋肉が衰えたとかはないですか??

• 1月7日
  • yuuchan

yuuchan

そうだったんですね!
    後期の方が色々と大変そうですね、がんばります😭💦
    筋肉は元々ない方なので、ただただ謎です✋

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

とてもストイックですね😳✨
一人目の時は16キロ、今は既に10キロ太って母子手帳の体重のとこに赤ペンでチェックつけられました😂
確かに後期の方が太りますがその分赤ちゃんも一気に大きくなるのでご自身の体重だけのことじゃないですよ。それに後期はお腹がどんどん大きくなり胃も圧迫されてあまり量食べなくても苦しくなってきますし、後期悪阻があって食べたくても食べられなくなる人もいます。
私が言っても説得力ないですがww痩せてくる方が心配なので赤ちゃんの為にしっかり栄養のある物食べて下さいね!

• yuuchan

yuuchan

ストイックではないですよー😭普通に食べてます💦💦
    これからどーん!と増えそうなので怖いです…
    祖母曰く、食べられる妊婦なんだから我慢せず食べなさい!との事なのでビビリつつ適度に食べようと思います😃笑

• 1月7日