※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が赤ちゃんについて言葉を発していて、甘えたいのか気になる。

赤ちゃん返り?とは言わないですよね?

現在妊娠中で、5歳の娘がいます。

時々「いいなー赤ちゃんわ」とか「赤ちゃんいらない」「ママと赤ちゃん二人で私を悪者にしてるやん」とか言い出す時があります😅

普段は「赤ちゃんの名前〇〇にしない?」とか言ってくれたりもします😊

甘えたいのでしょうか?😅
まだ産まれてもないのに早くない?🤣と思ってしまいます。

コメント

りり

5歳はまだまだ子供だと思うので、きっと寂しいのかなと思います。今まで自分にだけ注がれてた注目が、赤ちゃんの方にもいってしまって、嫉妬とゆーか寂しいなと思ってるんだと思います。不安もあるのかな?

子供なりにきっと思うことがあるんですよね😣きっと。

それだけママのことが大好きってことだと思います☺️ママをとられたくない!みたいな。甘えさせてあげましょ❤

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです☺️可愛い…❤そんな気持ちも愛しく感じます😊

はい!いっぱい甘えさせてあげます😆

• 1月7日
さー

少なからず、赤ちゃん返りはするとおもいます
まだ生まれる前なら
全力で二人きりのデートしてください
わたしのところは今新生児がいて、五歳離れてます
生まれるまで、ふたりであちこちいきました
お母さんのまねごととかはしてますか?
きっとお姉さまになるんだと頑張ってルと思いますよ

なので、上の子だけの特別タイムを作ったり
泣いてるときは赤ちゃんとこにいくけど
一番はあなたよと話しています

時々寂しいのか
大好き~と寄ってくるので
気にしながらですね(笑)
なので気を張っているぶん、旦那にいらっとすること多々

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね、全力で二人の時間楽しむことにします😁✨
    お母さんのまねごと…最近は祖母に100円玉15枚くらいもらってたので数えたり、「お手伝いをしたらお金ちょうだい」ばかり金の亡者になっているところでまねごとよりそっちに気を取られてる感じです🤣

下の子が産まれたらまたデリケートになりそうで、特別タイム私も楽しみます♥😁

• 1月7日
早産児3人のmamaになったよ!

私自身が妹と6歳差なのですが、もうそれはそれは赤ちゃん返り凄かったらしいです(笑)

妹なんていらない!!おもちゃも貸してあげないもんー!みたいな。

かと思ったらお人形さんみて、「赤ちゃん来たらミルク飲ませるんだー練習中」みたいな事言ってたらしいです。

実際生まれてからは私は妹の沐浴から何から全部こなしました(笑)生まれたら姉という感覚に目覚めるはずです(笑)