※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

画像と以下の文を読んで、色々ご意見下さい💦・従姉妹の3番目の姉はもう何…

画像と以下の文を読んで、
色々ご意見下さい💦




・従姉妹の3番目の姉はもう何年も連絡して来なかったし
会いに来る事もなかったのに
結婚した途端、私の実家に挨拶しに来たいからって
急に連絡してきた。
(従姉妹の2番目の姉が、結婚祝いに
私の祖母から祝い金10万貰ったって話したから)
私は実母からその話を聞いたから
本人から言ってくるまで
私は聞かなかったことにしています。


・2番目の姉は祖母から結婚祝いに10万、
出産祝いに10万貰ったのに
どちらもお返ししていない
私が姉に結婚祝いあげても
お返しはなかった
(祖母はお返し要らないよ的な事は特に言わなかった)
ちなみに、出産したという話は
出産して2ヶ月後に急に連絡してきた。
それまで妊娠してた事すら知らなかった。


・2番目の姉は出産祝いを貰ってから
パタリと連絡してこなくなって
曾孫の写真すら送って来ないどころか
全く会いにも来ないから
祖母が怒り気味。









追加の質問なのですが
今年の10月に私たちの結婚式があるのですが
従姉妹達を呼ぶべきか分からず…(笑)
みなさんなら呼びますか?

コメント

ママリ

すみません💦
画像載せ忘れました💦

もみん

呼ばないです🤣お金によって左右される人達ですね🤔
関わってもイライラするだけなので
疎遠になってくようにします😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    そうなんです…
    しかも、3番目なんて
    私の母が忙しいからって断っても
    じゃあこの日は?とか来月のこの日は?とかしつこいらしいんです(笑)
    母も仕事してるから忙しいのは本当だけど、お祝い目当てなのは察してるらしくて、嫌だって言ってました(笑)

    誘わなくていいですよね(笑)

    • 1月7日
  • もみん

    もみん

    強欲さがすごい嫌😂😂
    気持ち悪い、、(笑)
    お祝いオモチャ買って送りつけたらどうですか?
    忙しくてなかなか会えないからって😂😂

    絶対誘わないです!笑

    • 1月7日
♡YU-KI♡

私なら
結婚の挨拶に来たいなら
自由に来てもらってもいいけど
今出費が重なって
お祝いは渡せないからね‼️
と事前に言って
反応を見ます😜

お祝い貰えない事に
キレてきたりしたら
あんたたちが母親の治療費払わないから
こっちは金欠なんだ‼️と
逆ギレしちゃいます😅

その上で
嫌みかのように
招待状だけは送ります。

そしたら
挨拶行ってもお祝い貰えない。結婚式参加したらお祝い渡さないと行けない。なら行かない。
になりませんかね😜

サーリー

呼ばないです😄
実際呼びませんでした💦