※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
ココロ・悩み

育児と仕事でストレスが溜まっています。周囲のサポートが不足していて、気楽な仕事が幸せに感じられることも。子供がいても自分の時間が欲しい。何が嫌でどうしたいのか分からず、モヤモヤしています。

最近行き場のないストレスがあります。
現在1歳5ヶ月の息子がいます。仕事も復帰しました。
実家は県外で帰ったとしても面倒見てくれる環境ではありません。旦那は仕事が忙しく帰りも遅いうえに休みも少ないです。頼れる人が居ません!!
仲が良い友達も子供が居て実家に帰ればみんな面倒見てもらえるようないい環境ばかりでとても羨ましく思います。
子供がいて幸せなのですが、仕事をしている時が1番気楽でいいと思ってしまいます。。。
飲みごとも好きなのですがなかなか参加出来ません。
旦那の親に会うと2人目は?とよく聞かれ、今はそんな余裕がないので欲しくても作れないとは言えずちょっとストレスです。
何が嫌でどうしたいのかも自分でも分かりませんが、ずっとモヤモヤとストレスが溜まってしまいます。
だれか聞いてください😭😭😭😭

コメント

mom

私も4月から仕事復帰予定で旦那は休み少ない上に帰るの遅いし出張でいないときも結構あります!実家は府外で頼れずなので同じような環境です😖

• k.m

k.m

そうなんですね😢😢いつもどうやってストレス発散してますか?旦那さんが聞いてくれますか?😣

• 1月6日
  • mom

mom

まだ仕事をしてないからかストレスがあまりないです😂旦那がいる時は喋りまくりますが、長期出張でいないときは1日で喋ったの意思疎通出来ない息子だけとかいう時もまぁまぁあります🤣

• 1月6日
  • k.m

k.m

子育てへのストレスがないのは凄いですね🥺✨
    連休で子供とずっと2人だとストレス溜まってしまいます💦
    Kママさん見習って頑張ります!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も両親、友達は県外で周りに知り合いは誰もいません😭
旦那も朝早く帰りも遅いのでほぼワンオペです😭
ストレス溜まるし孤独で悲しくなるのでお気持ちわかります😭

• k.m

k.m

そうなんですねー😭😭
    ママ友もなかなか出来ないですもんね😢
    旦那へ愚痴言ってもあんまり何も変わらないし、ほんと行き場のない感情ですよね😭

• 1月7日
あみ

うちも両実家が遠方で半年に一回帰れるかです。うちの旦那は 深夜2時に起きて夕方3時くらいに帰ってくるので お風呂は入れてくれるのですが 5時 6時には寝てしまいます。
晩御飯も帰ってきてからすぐ食べるので、その前には晩御飯も作らなきゃいけなくて、思うように働けません。
結婚するとなんで女ばっかりこう 生活の負担を負わなきゃいけないんですかねー。
男は仕事はかわらず 家事もしてもらえるから 楽になるばっかりなのに!
って最近素で思います 笑

• k.m

k.m

うわ〜それは本当仕事出来る環境じゃないですね。お子さんも幼稚園に入れるまでは一緒ですもんね。。。
    女ばっかり!!って思うの分かります😭
    男は変わらず仕事に集中出来ていいですよね〜、そして俺は仕事してるから!とか言われたらもうほんとにイライラが止まりません。(笑)

• 1月7日
  • あみ

あみ

そぉなんですよ。息子、保育園に入ってるので、一応仕事してるんですが 無理言って遅くても旦那が寝る前に帰らなきゃいけないので5時半には上がらせてもらってます。今はまだちょいちょい 熱出して 保育園から呼び出しくらいます。

低収入じゃないのに 自分の老後の資金のことばっかりで 子供にお金ほとんど出さないし、お金ないから働けって言うし、そのくせあたしに負担ばっかりかけるしで 息子と二人でいるより 旦那といる方がストレス溜まります😓

酒もたばこもしないし 他人とは付き合わないタイプの旦那なので いつも直帰だし たまにはどっか行ってとすら思っちゃいます 笑

• 1月7日
  • k.m

k.m

そうなんですね!!
    私も時短で仕事してますが、旦那が迎えとか行けないので全て私がしてます。熱出てもこっちばかり動いてますよね😭病院連れて行くのがどれだけ大変か!分かってくれない。。。

え〜そうなんですか😦💦自分にばかり貯めてるのはちょっとふに落ちないですね💦
    ずっと一緒だったらたまには1人になりたいですよね!
    子供産まれてから旦那にイライラする事が増えてしまいました😞

• 1月7日