※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

初産婦で37週目。胎動が激しく、胃を圧迫して気持ち悪い。陣痛の痛みがわからず心配。早めに休むことを考えています。

明日で37週になる初産婦です。
毎回ご飯のたびに胎動が激しくうごきまわりますが
今日夕食の時はいつも以上に動き回り、胃を圧迫してきて
鳥肌が立つくらいに気持ち悪くなり、食べられず。。

数日前から粘膜栓らしきものも出たりしているんですが
陣痛に繋がる前にも、激しく胎動はあるものなんでしょうか?

お腹の中も狭くなってきているのか、
ぐにゅんぐにゅん、動き回って辛そうだなと感じてきました。。
その度にお腹も硬く張るのですが
初産の為、陣痛の痛みや間隔というのがまだよくわからないので、心配だけしています。😂

とりあえず、眠れそうな内に早めに寝て休んでおこうと思います💦

コメント

A

私も胎動の感じすっごい苦手でした( ; ; )
けど、もうすぐ感じられなくなるのかーって思ったら可愛く思えてきました!でも体しんどすぎて早くうみたいです🤣
目が覚めるほど前駆陣痛があったり、粘液栓が出てたり兆候らしきものはありますが、まだ産まれません💧

  • つむぎ

    つむぎ

    普段の胎動はそろそろ感じれなくなる寂しさや愛しさもあるのですが
    ご飯を食べているときに必ず激しく動き回るので困ったちゃんです。😂

    お互い早く子供に会えると良いですね😌
    頑張りましょうね💓

    • 1月7日
kaa

陣痛に繋がる前に激しく胎動があるか、は人それぞれですが、私はありましたよ😉
陣痛の傷みは経験してなくても
これが、陣痛か!って思うほど
痛くなるので分かると思います笑

出産頑張ってくださいね😌😌

  • つむぎ

    つむぎ

    そうですよね!
    きっと耐えら無いほどの痛みが襲ってきた時が陣痛なんだと言い聞かせて、まだまだ前駆陣痛なのかな?と言った感じで、気長に待ってようと思います😌

    • 1月7日
はたん

分娩室に入って出産の直前まで胎動感じていました😊
よく動くのは赤ちゃんが元気な証拠です🧡
私は粘液栓が出た2日後に出産しました、つむぎさんももうすぐかもですね(*´ω`*)頑張ってください!

  • つむぎ

    つむぎ

    すごーい!そんなにギリギリまで動いていたんですね!!

    お腹も狭いでしょうし、そりゃあ足を伸ばしたり肘を伸ばしたりしますよね😅

    • 1月7日
わんわんサポーター🐶

私も明日で37週です!
おりもの最近増えてきました。
食事のときもよく動きますよね😅
そして1人目の時の今頃がどうだったか忘れています笑
上の子は38週で出てきたし、年末の検診でだいぶ下に下がってきているみたいなので、そろそろかとドキドキしています💦
お互い穏やかな気持ちで出産に臨めるといいですね😊

  • つむぎ

    つむぎ

    同じ予定日なんですね!!
    なんだか心強いです!嬉しい😊

    わたしはまだまだ下がっているような感じでは無いので、実はまだまだなんじゃ無いか?とも思っていますが
    一心同体なのは今だけなので、気長に待ってようと思います😌

    お互い頑張りましょうね💓

    • 1月7日
りん

ご飯の後すごいですよねー😥
私も痛すぎて痛すぎて…
イライラするくらい辛いです😅
1人目のときもここまでじゃないですが生まれる直前まで胎動ははっきり感じてました。胎動は臨月入ると前より落ち着く、といった文面はいろいろなところで見ますが、そんなことない赤ちゃんもいます👶元気な証拠と思うしかないですよね…笑
最近「痛い!」しか話しかけてないです😂

  • つむぎ

    つむぎ

    本当ですよね。
    わたしの場合もそうかもしれません。。😅
    全然胎動も落ち着く様子はなく、より力強くなった気がしています。😂

    元気な証拠なので安心しますが、痛い!!と思わず声が漏れてしまうくらいです。😂

    • 1月7日
オムそば

最近は胎動が前より激しい気がします!
動き方が少し変わってなんだか気持ち悪いです😭
粘膜栓うらやましいです!
もう少しで会えそうですね☺️

  • つむぎ

    つむぎ

    グニョングニョンと動き回って胃のあたりをいつも蹴飛ばしているみたいで、本当に苦しくなってきました。😂

    お互い無事に出産出来るよう頑張りましょうね😊

    • 1月7日