※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
その他の疑問

幼稚園で運動会など行事の時、家から遠い人は車以外だとタクシーで行っ…

幼稚園で運動会など行事の時、家から遠い人は
車以外だとタクシーで行ったりしますか?

幼稚園は選ばず、家から近い園に通えば良いですか?

コメント

メメ

側に駅やバス停がなく、歩ける距離でなければタクシーなどになりますね🤔
我が家はマイカーを所持していないので、その辺は多少考慮して通い易い一番近い園にしました🙋‍♀️
まだ春に入園ですが、プレやイベントは徒歩か自転車で行ってます。

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます!
    入りたい幼稚園がどうやら駐車場が無いらしく…
    やはり家の近くの方が良いですよね🤔💦

• 1月6日
  • メメ

メメ

そこの幼稚園に通わせてるママさんたちはどうしてるんですかね?🤔
    駐車場がなくても行事の時にはどこかに止められる…とか?

うちは元からマイカー無し故にある程度近いところが条件でしたが、やはりプレで週一とは言え通い始めて近いのは楽だと思いました💦
    春からの通園には本人の希望でバスですが、何かと園に出向くことは絶対あると思うので…。
    大人の足で10分弱、子供歩かせても15分ちょいなので災害時にも良いかなと☺️

• 1月6日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

んー考えてみると
    市内に結構沢山の幼稚園があるので、やはり近いところに通う人の方が多い気がします。

うちも歩いていける園にしようかな、
    万が一災害の時もすぐに迎えに行けるのは安心ですよね。
    相談乗って頂いてありがとうございました!

• 1月6日
  • メメ

メメ

選択肢が多いならとにかく色々見てみるのが一番ですね☺️
    良い園に巡り会えますように🙏✨

• 1月6日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

子供の幼稚園は園で駐車場を用意してくれてそこから園バスで幼稚園まで送迎してくれます。
行事の2.3週間前ぐらいに手紙で駐車場利用の方は○日8時から電話で受付開始しますので…ってお手紙がきます。

• りんごちゃん

りんごちゃん

それは良いですね!
    園庭開放の時、そういう事されているのか聞いてみたいと思います🚙

• 1月7日
白米

一番近い私立の園ですが何かとタクシー使っちゃいます◎

普段は園バスだけど、たまにお迎えの日で天気微妙だったり、保育参観、運動会もタクシー使いました🚕
都内で自家用車はないです

• りんごちゃん

りんごちゃん

タクシー便利ですね!

うちは自家用車あるので出来れば車で行きたいんですけど、駐車場が少ない園が多くてみんなどうしてるのだろうと…🤔

• 1月7日
  • 白米

白米

便利ですね💡でも雨の日だと全然つかまらないので絶対必要な日は1週間前の予約開始と同時に予約しないといけないので忘れると焦ります💦

• 1月7日