※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食への執着が強く、食事後にも満足せずにグズったり、2時間後にお腹が空いたと怒ることがあり、肥満の心配もある。同じような経験をされている方はいますか?

食への執着が凄い娘に
最近ものすごく疲れてしまいます😞😞
1歳5ヶ月にしてはかなり食べるほうで、
体も大きく2.3歳に間違えられます!
毎食それなりに量を出していても食べた後にマンマと言ってグズってきたり、
食べた後は満足していても2時間ほどでお腹が空いたと怒ってきます。
マンマとママは使い分けが出来るというのと、
すっきり寝たあとにご飯を食べていたりもするので、
ママと言っているわけでも眠たいわけでもないとは思うのですが…
あまり食べさせすぎても肥満児にならないか。と心配したりもします😰😰
同じように食への執着が凄いお子さんがおられる方いますか?😭😭

コメント

りーな

同じですー!昼寝の後は何時だろうがマンマですし、朝ごはん6:30に食べたら9:30、10時過ぎにもマンマです。

ご飯の量が少ないと思ったんですが、切り上げる時は自分で切り上げたりします。

カロリーの少ないお菓子でごまかしたり、蒸しパンは腹持ちが良くて食べさせてます😅

• M

M

コメントありがとうございます😭
    同じよう方がいらしてとても安心しました💦

お菓子はどのようなものを与えていますか?
    蒸しパンあげてみます!🧡

• 1月6日
  • りーな

りーな

赤ちゃんせんべいとかスナック系です!
    おにぎり、バナナ、蒸しパンは腹持ちいいですね😂

• 1月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはみかんへの執着がすごすぎて困ってます😭
お正月は義実家でみんなが代わる代わる剥くので何個食べたのか心配になるほどでした💦

私がキッチンに立ってるとずっとまんま!まんま!と言ってくるので困る時もあります
食後すぐなのに言ってきたり🤣

• M

M

コメントありがとうございます❤
    うちの子もキッチンに立つ度にマンマ!!といってきます🤣🤣
    同じですね!😭😭でも安心しました😂

• 1月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食後の食器洗いの時に既に言ってきます笑

え?いま食べたやん😳って毎回ツッコミを入れてます笑

• 1月6日
  • M

M

もうほんとにうちの子と同じで笑っちゃいます🤣🤣
    私もいっつも食べたとこやんって言っちゃいます😭😭

• 1月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

みかんが見えたら怪獣みたいになるのでほんとに困ります💦

まんまー!
    ぎゃー!
    わーって感じです💦

義実家では箱のみかんを何個も何個も取り出して指を突き刺しまくるので本当に困りました😂

• 1月6日
えままり

うちも9か月ですが必ず1歳以上に見られ、他の子と比べてもかなり体大きいです🥺
言葉はまだ喃語程度ですがご飯が少なかったりお腹がすくと机バンバンしたりぐずります、、
疲れてしまうのとてもわかります💭

⭐︎

娘も凄いです💦
朝からお腹空いて起きてギャン泣きする事も😓
体は小さめちゃんなのですが、7時朝食、9時半間食、10時過ぎから昼寝、と今、ここです。量が足りないのかな?と思っても要らない時はご馳走さまをするのでその時は足りてる様ですが、ホント一日中食べてるイメージです💦