※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
妊娠・出産

内診グリグリとバルーン挿入、どちらが痛いか心配です。バルーンは経験ありで痛かった。比べるとどうでしょうか?陣痛に比べると耐えられるか不安です。

内診グリグリか、バルーン入れるのどちらが痛いですか?😭

生産期に入ってから子宮口の開きぐあいを見るあの内診だけでも痛いのに、、次は予定日に検診なのですが、それまでに産まれてなかったらグリグリされます😭😭

1人目の時は内診グリグリは経験せず、誘発分娩のバルーン処置が痛かった😭
あのバルーンの痛みと比べたらどうでしょう??
陣痛に比べたら全然耐えれるとは思うのですが、、、!
痛みが大の苦手なだけに、経産婦なのに恥ずかしいです😅。。

コメント

deleted user

どちらも経験しましたがバルーンの方が痛いです😭💔
陣痛よりはどちらも耐えられますが…
痛いのは嫌ですよね😢

  • セブン

    セブン

    コメントありがとうございます!
    内診グリグリは器具でグリグリ開かれる感じでしょうか😱😭??
    バルーン🎈より痛くないと思ったら耐えられる気がしてきました🥺

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指でグリグリーっです😭💔
    うおーってなりますが一時だけなので我慢できます!
    バルーン🎈は.ずーっと入れっぱなしなので苦しいし痛いですよね(´・ω・`)

    • 1月6日
  • セブン

    セブン

    指だったんですね😭!何か器具を入れられたという記事を見て今からドキドキしています🤯
    我慢します!がんばります!👍

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーっ🙄!
    器具なんか入れられたら.たまったもんじゃないですね😭💔
    頑張ってください😍❤️
    陰ながら応援しております(๑و•̀ω•́)و

    • 1月6日
  • セブン

    セブン

    ありがとうございます🥺!!!

    • 1月6日
たま

わたしはバルーンは二回したことあるけど
いたみなかったです

グリグリはいたかった!

  • セブン

    セブン

    グリグリ痛いのですね😭😭今から恐怖ですが耐えるしかないですよね😭。。

    • 1月7日
  • たま

    たま

    もう促進剤1日しててもだめだったから
    かなりグリグリ長くされたので💦

    • 1月7日
  • セブン

    セブン

    そうだったんですね💦💦出産終わったら痛みは忘れると言いますが、、1人目の時の地獄の痛みを思い出しています🤣がんばります!!!

    • 1月7日
  • たま

    たま

    上二人は自然分娩だから余裕でしたよ!

    三女は促進剤だから死にました 泣

    自然ならきっと大丈夫!!!

    • 1月7日
  • セブン

    セブン

    促進剤やばいですよね!
    1人目促進剤で地獄を味わいました!🤣死んだ方がマシだと思ってました😭

    今回自然陣痛、自然分娩できることをわたしも祈ってます、、!!

    • 1月7日
  • たま

    たま

    ほんとですよ!!

    三女の促進剤100の痛さなら
    次女の自然なんて5くらいです。

    無言で分娩台で一時間いられましたから冷静に。

    自然でうめるよう予定日越えすぎないようがんばってください!!

    • 1月7日
  • セブン

    セブン

    わぁ😭100:5とかあり得るんですか😭!!
    たしかに、、1人目のお産は叫び倒して酸素マスクしてました🤣冷静さなんてかけらも無かったです😭

    はい!促進剤つかわないように、残り少し頑張って動きます😭😭!ありがとうございます!!!

    • 1月7日
  • たま

    たま

    わかります!!
    三人目にして初めて

    ムリー!
    もう四人目はないからー!!
    お腹もう切ってください!
    息の仕方がわからない!と
    かなりパニックでした 泣

    声出さないと逆にやってられなくて 笑

    • 1月7日
  • セブン

    セブン

    わー😭やっぱ促進剤は大変なんですね、、ちなみに3人目ちゃんは予定日遅れたんですか??👀微弱陣痛で促進剤だったのでしょうか??

    色々質問してスミマセン😅!
    今回わたしの体重管理も行き届いてなく20キロも太りました。1人目は7キロしか増えてないのに難産で、、今回はもっとしんどいのかなぁ、とネガティブな毎日です😭どーん!と構えたいです😭

    • 1月8日
  • たま

    たま

    三人目は37週でいきなり140の高血圧になり
    明日から入院してお産ねと言われて 泣
    (促進剤開始は120で安定してたけど
    案の定、息むときは159まであがり、160から帝王切開ギリギリライン)

    二センチ開いてたし
    赤ちゃん三キロ越えてたし
    入院の朝は鮮血のおしるしも大量にでてたからよかったのかな?

    • 1月8日
  • セブン

    セブン

    教えてくださってありがとうございます!!
    後期は急に血圧高くなったりしますもんね!!💦

    37週でも3キロ超え!!👀3人目さんがちょうど産まれるタイミングだったかもしれないですね!!

    お腹の子ももう3キロくらいだと思うので、このタイミングをもう少し待ってみようと思います😭!ありがとうございました!

    • 1月8日
deleted user

子宮口開いてないんですか?

  • セブン

    セブン

    1cmもあいておりません😭😭😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつ予定日ですか?
    赤ちゃんは降りてきたり、前兆ありますか?

    • 1月6日
  • セブン

    セブン

    1/13です!まだ赤ちゃんも降りてきておらず、予定日超すと思うと言われています💦
    前兆は不規則なお腹の張りぐらいで他は全く何もないです😭
    初めてのママリさんは、なにか前兆ありますか??

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、前駆陣痛きてて間隔はバラバラだけど、あとはおしるし見られました。そして、赤ちゃんは降りてきてるが子宮口が硬いみたいで、

    • 1月6日
  • セブン

    セブン

    おしるしがあるという事は子宮口も開いてるんですね!
    それはもうそろそろですね!!🥺
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口開いてないんですよ💦1センチも💦

    • 1月6日
  • セブン

    セブン

    !開いてなくてもおしるしあるんですね!!
    バルーン等入れて子宮口開ける、誘発分娩する話などもう出ていますか??😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ出てないです😢
    8日検診なのでその時だと思います。

    • 1月6日
  • セブン

    セブン

    そうですか😭出産前のこの時期はなにかと神経質になりますよね😭
    ほんと、お互い頑張りましょうー!!

    • 1月6日
Chi Chi

たった今、グリグリとバルーンをやりました😂
私はグリグリが今回初でしたが、圧倒的にグリグリの方が痛みました💦💦

  • セブン

    セブン

    グリグリ+バルーン😭🎈お疲れ様です💦!
    そんなに痛いのですね😭😭検診まであと数日、、、心の準備をします!!💦ありがとうございます、、!

    • 1月7日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    お互い頑張りましょうね🎵
    バルーンは息をフーーーフーーー吐いてたらいつのまにか終わっていたので、
    あれ?もう入ったの?ってほどあっとゆうまに終わりました😃大きめのタンポンを突っ込まれたような感覚?笑
    でした笑
    グリグリも痛みは一瞬、
    ウッ!ってなるだけで全然我慢できます👏

    • 1月7日
  • セブン

    セブン

    Chi Chiさん は、計画分娩でしょうか?☺️お互い頑張りましょう!!
    一瞬の痛み、、、耐えます😭🥺!!!!

    • 1月7日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    そうなんです😃今日入院してバルーン🎈で明日促進剤予定です💦陣痛めっちゃくちゃ恐怖ですが頑張らなきゃです😭🙏

    • 1月7日
  • セブン

    セブン

    そなんですね😭💦
    私も1人目の時は計画分娩でバルーンからの促進剤でした💦💦頑張ってください!!
    私も後を追って頑張ります!!!!🥺

    • 1月7日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    1人目も同じですね😃
    1人目で痛みを味わってるから2人目の恐怖って凄いですよね😱💦ありがとうございます❤️頑張りましょうね👍

    • 1月7日