※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

4歳の子が1週間下痢で心配。小児科で検査中。経験者のアドバイスを聞きたいです。

4歳の子がかれこれ1週間ほど、
下痢をしています。
食欲あり 水分もよくのみ 元気です。
ですが、なかなか下痢が治らず
心配です。 小児科にはかかり
便の検査結果待ちです。

心配で経験者の方いらっしゃいましたら
お話お聞きしたいです

コメント

抹茶

この前上の子が胃腸炎になりました。お医者さんに言われたのが、下痢が治るまでほぼ『絶食』でした。ポカリ、水分だけ与えました。食べられるけど下痢をしちゃうので、食欲はありましたが1日がんばりました。かわいそうでしたが。。でもそのお陰ですぐ良くなりました^_^

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます
    小児科では下痢が続きすぎていて
    嘔吐もないので胃腸炎ではないと
    言われました。
    それでますます不安になっています

• 1月6日
  • 抹茶

抹茶

うちも嘔吐は1回もありませんでしたが、下痢が2日続いたので小児科行きました。お腹をエコーで診てもらいましたが、緩くなっているので今何を食べても下痢になる、と言われました。下痢が続くとお尻も痛いし、脱水になるので心配ですよね。食べさせないで水分だけ与えてみてはいかがですか?

• 1月6日
  • ちゃん

ちゃん

食べたいっと言われるので
    食べさせてました、、、
    少しずつでも量を減らしてみた
    方がいいのかもしれないですね

• 1月6日
  • 抹茶

抹茶

わかります…元気だし吐いてないし。。食欲あるのに絶食はかわいそうですよね。
    便のかたさと同じぐらいのかたさの物を食べさせるのが良い、と言われたのでスープとかそういう物を食べさせてもいいと思います!頑張ってください!

• 1月6日