※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
妊娠・出産

妊娠25週で腰痛がひどく、対策に悩んでいます。ベルトや運動を試しても効果を感じられず、他の方の効果的な方法を知りたいです。

妊娠25週です。

2〜3週間前から腰痛がひどいです。
日によるのですが、ひどいと歩けないし横にもなれない感じです。(1人目はこんな事なかったのですが…)

とこちゃんベルトは日中になるべく付けていますが、巻いているとどうしてもお腹が張ってきて、途中で外してしまいます。

ヨガやバランスボールなどもやってみましたがイマイチ効果を感じられません。

妊娠中の腰痛対策に悩んでいた方、一番効果のあったものは何でしたか?よかったら教えてください。

コメント

私も、この頃から腰痛が酷くて、トコちゃんベルトしてたら逆にお腹が張ってやばい事になっていたので、付けないようにしていました!
妊婦帯は持ってないですか?
妊婦帯かなりいいですよ✨

あんず

マタニティー整体いいですよ!
友達が整体師なのでやってもらってますが、すごく楽になります。

• ちも

ちも

返信がかなり遅くなりすみません!
    マタニティ整体、興味あります。一度調べてみます。
    ありがとうございました😊

• 1月11日