※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家で寝れず、娘に手を出してしまいました。自分を怖く感じ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。娘にトラウマを与えたくないと心配しています。抱っこしてあげれば良かったと後悔しています。

気持ちに余裕がなくて爆発してしまいました。

今日はお泊まりに来ていて、
いつもと違う家で寝るはずがなかなか寝なくて。
すでに寝ている友達の子供を起こすかのように声を出したり、触りにいく娘。
いつもなら余裕があって仕方ないか〜と思って寝るまで付き合うのですが、
友達の子供が起きてしまったら…と考えると余裕がなくなって。

娘を突き飛ばして、
布団に雑に置いて布団をかけてしまいました
初めは笑っていた娘もびっくりしたのか、
泣き出して…。

いつもと環境が違うから寝れないのは当たり前なのに、
虐待ですよね。
冷静になったら申し訳なくて、娘は怖かっただろうなって思ったら、自分がすごくすごく嫌な母親だなって思って。
娘がこのままトラウマみたいになったりしたらどうしようとか、2人目が生まれて、娘に八つ当たりして、
気持ちに余裕がなくなってまたこんなことしちゃったらと思うと、自分が怖いです。

抱っこ紐でゆらゆらしたら、
すぐ寝ちゃって。
初めからそうしてあげたら良かったのになと思うと、
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
寝顔を見ながら、お母さんのこと嫌いになったらとか、
どこか痛くないかな、トラウマにならないかなと思うと本当に申し訳ないです…

コメント

はるママ

ご自身でも、これだけの反省があるとゆー事はちゃんと自覚なさってると思うので、これからは深呼吸して、一先ず考えてから行動するべきです。娘さんも怖かったと思うので、必ず抱きしめてあげて下さい。

ちびじんべえ

お疲れさまです。

親も人間ですから、間違いや失敗は必ずしでかします。
きっと育児なんてその連続だと思います。

大切なのはそのあとどうするか、です。
明朝、昨日はごめんね、とお話ししてください。
ママの愛情が伝われば大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

環境がいつもと違うと興奮したり、気持ちが落ち着かなくて寝れなかったりしますよね😢
Mさんもちゃんと反省されてるようですし、お子さんのことをこんなに大事に想ってるので大丈夫ですよ。
虐待は、しつけのためにとか日常で当たり前のように手を出すことをいうそうです。突き飛ばすことが良いことだとは思いませんが、母も人間。気持ちに余裕がなくなる時もありますよ。