※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

旦那を愛しているか分からず、昔好きだった男性と再会して後悔している女性の相談です。

旦那の事を愛しているのか分かりません。
みなさん100%の気持ちでご主人の事を
愛していると言えますか?
私は旦那と14歳で初めて付き合って
10年目で結婚して今は14年目なのですが
一緒に居すぎたのか今はもはや同居人です。

10年程前から付き合いがある男性と
私の結婚式前に会った時に
人生で一番好きな人と告白され
その後会うことはなく終わりました。
実際10年前私も彼もお互いにお付き合いしている人が
いるなか遊んでいた時期があって
そこはどちらも深くは聞かなくて
ただ、会って楽しい止まりでした。
なので会わなくなった間に
私は結婚をして母になっていて。
だけど久しぶりに再会すると
楽しくてなんで今の旦那と結婚したのか?
と自分でも後悔です。
彼は人妻でも母になっても
好きには変わらない。と言ってくれます。

ちなみに彼は未婚で彼女もいません。
実際子供がいるので離婚なんて事は
思いませんが
今さらどうにもならない事に
沸々ともやもやしています。

このような経験はありませんか?

コメント

まままり

同じく14歳で付き合って今29歳ですが旦那が好きですよー😊

良いところしか見てない人間と良いところも悪いところも見てきた旦那、そりゃ良いところしか見てない方が良くは思えると思いますが…浅いと思います(笑)結構その人の悪い所を見たら同じように嫌になるんじゃないですかね😅
思い出は美化されるものですよ😊

たろすけ

んーーー
私は旦那さん100%ですね💡
旦那さんがいて、可愛い子どもたちがいて幸せです😊
男女としてのドキドキはほぼなくなっているけど、一緒にいると落ち着くしなんだかんだ楽しいです(*´꒳`*)
すずさんは今1人の「女」としての幸せが欲しくなってしまっているだけかなぁと感じました。
そして、思い出だから綺麗な気がするだけかなぁと💡
子どもたちといて、大変なこともあるけど、なんだかんだ幸せですよね?
その幸せは旦那さんとだから作れたものです。
思い出なんかよりも、今の自分や家族を大切にしてくださいませ✨

なな

私は旦那と籍を入れる前日に
今でも一番大好きな人と、同じ墓に入ることを約束しましたよ。笑

お互いが一番だからこそ、死んだら一緒になろうと。笑

旦那のことはもちろん愛していたけど、お互い泣きながら、死後の世界を約束しました。笑

旦那に腹が立つたびに
この約束を励みに生きてます🤩

さくら

100%好きかと言われると違います😅どっちかといえば好きって感じです😂
うちも15年の付き合いですが結婚前までは大好きでしたが結婚後色々と知らなかった一面を見て好きは随分減りました。でも家族としては大切だと思ってます。
他の人への想いがあることは別にいいと思いますが、会ったり連絡取ったり行動に移してしまうと、その後何1ついいことはないと思うので😭心の中で留めておくなら時々思い出してもいいと思いますよ😊
私は成就しなかった相手をたまーに思い出します😁夢に出てきたりもします🤣

100%愛してるとは言いきれません😂笑
というか、何%愛してるとか考えたこと無かったです🤭

その10年程前の人のことは、今に満足してないから美化してるんだと思いますよ😅
その人と結婚したって同じこと思うと思いますよ笑
久しぶりに会ったから楽しく感じてるんだと思います。

結婚したことを後悔していると言っていますが、私も後悔する事あります笑
でも、旦那と結婚してなかったら子供にも会えなかったし、今の自分もいないと思います。何がともあれ、旦那には感謝しています😊

すずさんも、旦那さんへの感謝の気持ちが薄れて、愛してるのか分からなくなっているのかもしれませんね。30年、40年ともっと長く一緒にいる人います!14年なんてまだまだだと思えますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も友達から交際に発展したので付き合いが長く、もはや好き嫌いというよりいて当たり前の存在ですね!
でも私にとってはいないとダメな存在です。
喧嘩も沢山するし、独身の子や他の人の話しを聞いてると良いな〜キュンキュンしたいな〜とたまに羨ましくなる事もありますが、今までの旦那との思い出もあるし何よりこんな我儘な私を受け入れてくれるので今の旦那で良かったなと思ってます☺️❤️

そら

喧嘩もいっぱいするし嫌な面がたくさんあるから、100%とは言えないです🤣笑
私も同居人の感覚です。
そして私も元彼に結婚前に同じような感じに言われてちょっとマリッジブルーと合わさって揺れたことがあります。

主人と酷い喧嘩をした時にもし元彼を選んで違う人生歩んでたら·····と思うことがあるので気持ちは分かります。
別に離婚したいとかじゃないんですよね。
もっと素敵な人生だったかな?って思う程度で。

でも自分で選んだ夫ですしね😊
別の彼を選んでたら今居る娘には会えなかったんだなと思ったら、夫と結婚して良かったと思います。

まるこ

子供いる相手に「ずっと好き」みたいな事言うってことは、好意かもしれないですが、あなたの幸せを願ってくれるような愛情は無いのかな?なんて思います。なんかそういう友達が居た時もあるんですが、自惚れタイプの男だなって感じで、今は全く付き合いは無いです。ちなみに旦那は変なとこや嫌いなとこも含めて愛してるって言えますね。10代から付き合って10年くらいの付き合いになりますが、今のところはいい感じです。使いなれた毛布的な良さです。

ママリ🔰

100%好き!と声を大にしては言えません😅 

付き合ってた時はあんなに好きだったのに、なんででしょ?

私もこないだまでバイトしてたバイト先で「結婚したい」「こんなに人を好きになったの初めて」とガンガン口説かれましたが、やはり子どもがいるとだめですね😂
ダンナより子どもが浮かびます。   旦那が100%だったら旦那も浮かぶはずなんですが…
100%になりたいです😭

ひよっこ

付き合ってた頃の
好きーーーとはまた違う
好きーーーですね、今は(笑)

恋が愛になった感じです。笑

家族、パートナーって感じです
きっと旦那がいないと生きていけないし
必要な存在なのは間違いないですが
キュンキュン💕💕はあんまりないです!!
キュンキュンしたいです!!笑笑