※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママです
家族・旦那

今日の朝から今までずっと寝ても数分で起き、ギャン泣き、おっぱい、を…

今日の朝から今までずっと
寝ても数分で起き、ギャン泣き、おっぱい、を繰り返してます(T_T)
旦那は今日新年会だったのですが、
二次会には行かずに帰ってきてくれることになりました。
でも、俺1人だけ帰ってきた。とか、二次会ごめんね、でも私もう限界なんだよね。って弱音を吐いてしまっても
仕方ないね。とか、分かりました。のみ。
頑張ったねって言ってほしかったなー。なんて😂
私、かまってちゃんみたいですかね。。😓
でもほんとに、かれこれ15時間以上息子と2人きりで
他に話す相手もいない、ちょっと一息つくこともできない、好きなタイミングでトイレも行けない、腕も足もパンパンになって泣きそうになりながら頑張ってるから、旦那には分かってほしかった😂

コメント

mama0-0

授乳は完母ですか??(*^^*)
ミルク使ってなかったら使うのもありかと(*'ω')ご存知でしょうが、腹持ちがいいのでうちは長男だけですけど寝る前はミルクにしてましたよ(*'ω')

  • シンママです

    シンママです

    完母です!ミルク足しても泣きます😭😭
    夜は、朝まで母乳だけでも寝てくれるんですけど、日中が手強いです😂

    • 1月6日
ママー

起きて泣いてすぐおっぱいの繰り返しですか?
お腹が苦しくてうまく寝れないとかないですかね🤔

  • シンママです

    シンママです

    起きて泣いて、おっぱいかなーと思っても違うみたいで😭😭

    • 1月6日
cana

バランスボール楽ですよー!
赤ちゃん抱っこしたまま、座って弾むだけです。腕は疲れますが足は楽です😄しかも寝てくれます!!

まだまだリズムも出来てなくて何で泣いているのかよくわからない時期ですよね💦
産後うつになる前に甘えられるだけ甘えた方がいいですー!!

  • シンママです

    シンママです

    全て完璧なのに泣かれると、パニックになります😂
    バランスボール買ってみようかな。。。🤔

    • 1月6日
たんたん

おつかれさまです😭
わかります!赤ちゃんとしか喋れないし(まず会話できない)
旦那さんと喋ったりしたいですよね!
ありがとう!とか大変だったねとか
一言でいいから欲しいですよね
育児や家事はして当たり前だと思われて誰にも褒めてもらえないから悲しいですよね😅
私も旦那になかなか思ってること言えなくて溜めて爆発しちゃいます😭

  • シンママです

    シンママです

    帰ってきても、ちょっとピリピリしてて余計にメンタルやられますー😭😭

    • 1月6日
ママリ

辛かったですね😭
ママよく頑張りましたよ!!
15時間以上も……
かまってちゃんじゃないですよ!!
頑張った時くらい寄り添って欲しい気持ちは自然なことです!!
息子さんは寒かったり暑かったりするんですかね💦
少しベランダに出て外の空気吸わせてみるのもいいですよ!!あとは抱っこ紐とか……
背中スイッチももしあるのだったら、オルゴールかけながらお包みに包んでユラユラ寝かせて、枕元だけ高くすると背中がピタットくっつくわけじゃないので寝てくれたりします!!
わたしは完母なので欲しがるだけ授乳してますがそれが辛かったりしますよね……
もし寝かしつけ成功したら頑張った自分にたくさんご褒美として少しティータイムをしたり自分の時間を楽しんでくださいね!!

  • シンママです

    シンママです

    わぁー😭😭ありがとうございます😭😭😭なるほど!!枕少し高くしてみます😊
    たっくさん自分甘やかそうと思います✌️
    ありがとうございます!!

    • 1月7日
ポッポちゃん

おつかれさまです☺️
生後2ヶ月、大変ですよね。
寝不足に、産後のホルモンの乱れやらで疲労も溜まっていますよね。

ご主人のことは残念ながら仕方ないです。男の人はまだ父親という認識ができていないので、こういうことの積み重ねだと思います。(うちはそうでした)
私は弱音どころか、ぶち切れていましたよ🤣話し合いながら、喧嘩しながら、ここ最近やっとお互いを理解したり思いやれるようになっていきました。やっとパパらしくなってきました。

この時期、他に話す相手もないってよく分かります。本当によく分かります!外に出られるようになるとまた変わってきます。
私も腱鞘炎みたいになって腕が痛かったです。ご飯は立って食べていました。今もそうかも😅トイレも行けませんでした。みんな一緒です☺️
ご主人とも話し合っていってくださいね。

  • シンママです

    シンママです

    自分のことは全て後回しなので、気持ちも追いつけてません😭😭
    色々思ってることぶつけてみようと思います!!!!!!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日