※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月ちょっとで、股からプクプクしたものが出ていて、生理後に茶色いオリモノや血が出る症状があります。同じ症状の方の経験や膀胱留や子宮脱の治療について知りたいです。市役所の保健師さんには若い人に滅多にないと言われ、不安です。

産後2ヶ月ちょっとなのですが、膀胱留?か子宮脱みたいでちょっとプクプクしたやつが股から少し出ています💦
股に挟まってるとかの違和感はないのですが、触ったらあるなぐらいです。
そのせいなのか分からないのですが、生理後2、3日するとパンツに茶色いオリモノなのか血が付いています。濃くも薄くもない感じです。
産後も少し続いていたので悪露かなとも思ったのですが、流石にないなって思ってます。
病院行こうと思っているのですが、その前に同じ症状があった方がいたらお話を聞きたく投稿しました。

あと膀胱留だか子宮脱は治るのでしょうか?
市役所の保健師さん曰く若い人は滅多にないって言われてちょっと傷つきました。(出産した時は20歳です...)

コメント

あーちゃん

産後2ヶ月になった頃に、膣の入り口にプクプクしたピンク色の突起?みたいのがあって、怖くて病院で診てもらったら 産後膣の形が変形して 膣の壁が外に出てるって言われました...
その頃私も茶色い薄めのオリモノなのか血なのかパンツについてました!

私が病院で診てもらった時は
膀胱留や子宮脱とは言われなかったのでちょっと怖くなりました😨
私も若いので。💦