※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジまま
妊活

風疹麻疹予防接種について、産後1年で抗体検査32倍。自費で受けるか悩み中。妊活再開前にMRワクチンも迷っています。

風疹麻疹予防接種についてうかがいます。

産後1年です。
先日、抗体検査をしたら32倍で、妊娠時と同じでした。
減っていることもあるかも、と思いましたが、32倍。
16倍以下なら補助受けて接種できましたが。。。


自費で受けようか迷い中です。受けるまでないレベルなのかどうなのか、、、

ちなみに、麻疹はPA法で128倍で、きわどい数値です。
256倍で安心のようです。

近々妊活再開、と思ってますが、MRワクチン受けるか悩み中です。


コメント

deleted user

私が妊娠した時に調べた時8倍でした😅

それで先生は「ギリギリ足らないねー…気をつけてね!」って言われたので8倍でギリギリ足らないので
32倍もあれば問題ないのかなぁと思います🤔